スポンサーリンク

フォローする

「レバンガ北海道」が「FiNANCiE」にてトークンの追加発行&NFT新企画を実施

経済0コメント

ブロックチェーン技術を利用したクラウドファンディング2.0「FiNANCiE」を提供する株式会社フィナンシェは、2022年8月29日(月)13:00より、B.LEAGUE B1に所属する「レバンガ北海道」の追加トークン発行と販売開始をしました。

URL :https://financie.jp/users/levanga/cards

レバンガ北海道はこれまで「新シーズンのユニフォームデザインを決める投票」をはじめ、折茂武彦引退試合でのラストショットを切り取った「折茂武彦引退メモリアルNFT」を発行するなど3月の初回トークン発行から様々な企画を行ってきました。

2022–23シーズンはトークンコミュニティを中心としたデジタルでの共創体験やSDGsアクション、北海道の地域貢献活動をさらに推進していく予定です。

今回の追加トークン発行を通じて、クラブの未来を共に創るトークンファミリーを増やし、レバンガ北海道というバスケットボールクラブのさらなる成長を実現していきます。

FiNANCiEでは、レバンガ北海道が発行するトークンを活用しファンコミュニティを形成することで、クラブとファンの関係性を今まで以上により強固なものにし、レバンガ北海道の成長と共に歩んでいくためのコミュニティ運営を支援します。

レバンガ北海道のトークンは”レバンガトークン”としてFiNANCiE上で発行されます。トークンを購入した方々は、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募することができます。

・販売ページURL:https://financie.jp/users/levanga/cards
・販売期間:2022年8月29日(月)13:00~2022年9月27日(火)21:00 予定

レバンガトークンとは

レバンガトークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。

レバンガトークン保有者を対象に「NFT」をプレゼント!

※この画像はイメージです

今シーズンからの新たな取り組みとして、一定数以上のトークンを保有している方へのNFTプレゼントを実施します。

① レバードNFTがもらえる!
クラブマスコット「レバード」の限定デザインNFTをお誕生日の11月9日に合わせて発行します。
このNFTは、配布時点でレバンガトークンを【8,000トークン以上】保有している方全員にプレゼントされます。レバードの背番号である「14」がナンバリングされた1枚をゲットした方には「レバードからのお手紙」が届くかも?NFTはランダム配布なので「何番が手元にやってくるか」もぜひお楽しみに!

② 新規入団選手NFTがもらえる!
2022-23シーズンからレバンガ北海道に加入する選手全員の入団記念NFTを発行します。
このNFTは、配布時点でレバンガトークンを【15,000トークン以上】保有している方全員にプレゼントされます。選手毎のデザインで発行されるため、お気に入りの選手の入団記念を唯一無二のデジタルデータとして、手元にコレクションすることができます。NFTをゲットした方には「所有者しか見られない選手からの限定メッセージ」が届くかも?

・新規入団選手一覧
#2 ドワイト・ラモス 選手
#5 アレックス・マーフィー 選手
#8 高橋耕陽 選手
#10 荒川颯 選手
#12 ブロック・モータム選手

③ 記録達成NFTがもらえる!
2022-23シーズンのBリーグにおいてレバンガ所属選手が個人記録を達成した場合、またレバンガ北海道がクラブ記録を達成した場合、記録達成毎にクラブが記念NFTを発行します。このNFTは、配布時点でレバンガトークンを【40,000トークン以上】保有している方全員にプレゼントされます。一度しかない「メモリアルな瞬間」を唯一無二のデジタルデータとして、手元にコレクションすることが可能です。選手の背番号がナンバリングされたプレミアムな1枚をゲットした方には「あなただけしか見られない選手からの限定メッセージ」が送られてくるかも?

(参考)昨シーズン達成した記録一覧
橋本竜馬
・個人通算500試合出場
寺園脩斗
・B1個人通算500アシスト
・B1個人通算1000得点
中野司
・B1個人通算1000得点
桜井良太
・B1個人通算300試合出場
ショーン・ロング
・B1個人通算1000得点
デモン・ブルックス
・B1個人通算2000得点