スポンサーリンク

フォローする

北海道の豊かな恵みを産地直送! 海産物や農産物を生産者から購入できるショッピングサイト「PREZO」ベータ版をリリース

経済1コメント

株式会社アクセスジャパンは、北海道の海産物や農産物、加工品などを事業者・生産者から購入できるショッピングサイト「PREZO」のベータ版を、2022年2月7日(月)にリリースしました。

URL:https://prezo.jp/

サービス名の「PREZO」(読み:プレゾ)は、PRODUCT・PRESENT・PROMOTIONの3つの “ PR ” と北海道のかつての呼び名 “ 蝦夷 ”を合わせた言葉。

『地域事業者と消費者をつなぐ、オンラインマーケット』をコンセプトに、北海道各地域の海産物や農産物、畜産物、加工品、スイーツなどを事業者・生産者から購入し、生産地から直接届く産直サービスとなっています。

PREZOの3つの特徴

①産地直送ならではの現地価格

サービスを利用する消費者と事業者・生産者の間に業者を挟まないため、現地に限りなく近い価格でお買い求めできます。なお、商品はすべて出品事業者・生産者から直接届けますので、採れたて、作りたてを楽しむことができるのも魅力のひとつです。

②珍しい商品やまだ知らない地方の名物に出会える

PREZOには、これまでインターネット販売を行ったことがない小さな事業者・生産者も出品しています。そのため、地方や周辺地域でしか知られていない名品に出会えることも。商品ページでは、実取材を通して得た商品の魅力や生産者のこだわりを掲載。作り手のモノづくりにかける想いと共に、商品の楽しみ方やおすすめの食べ方なども提案しています。

③北海道をもっと身近に感じられるコンテンツが満載

北海道179市町村の紹介記事をはじめ、出品事業者・生産者さんのストーリー、北海道カルチャーやグルメをフカボリする『読みもの』記事など、お買い物だけでなく、旅するように北海道を楽しめる様々なコンテンツを用意しています。

これから多くの商品が随時追加されます。また、北海道の旬な食べものを集めた特集やお買い得商品のキャンペーンなど、様々な企画を予定していますので、今後のPREZOに期待です。

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。