スポンサーリンク

フォローする

「有名ラーメン店監修鍋スープ」第3弾、『名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味』を9月1日より新発売!北海道味噌のコクととんこつのうまみで、名店の味を鍋で再現

新商品0コメント

株式会社ダイショーは、2022年秋冬の新製品として『名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味』を9月1日(木)より全国で発売します。

鍋つゆ市場は、コロナ禍などの影響もあり伸張傾向を示し、なかでも外食店監修・コラボレーションした製品は、2021年度は前年に比べ、130%伸張しました(日経POS情報サービス)。ダイショーでも昨年度、有名ラーメン店とコラボレーションした「名店監修鍋スープ」シリーズを立ち上げ、肉や野菜などの具材だけでなく中華麺にもよく合う2アイテム(とんこつ味・醤油味)を発売しました。そして今年はシリーズ第3弾として、味噌ラーメンの名店の味が楽しめる鍋スープを開発しました。新作鍋やラーメンファンをはじめとする20~40代のファミリー層へのアプローチを図ります。

「すみれ」は1964年、「純連(すみれ)」として創業した、濃厚でコクと香りのある味噌ラーメンで知られる札幌を代表する名店です。『名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味』は、コク深い北海道味噌に、とんこつ・ニンニクのうまみを加えることで濃厚な味わいに仕上げたストレートタイプの鍋スープです。豚バラ肉、キャベツ、長ネギ、タマネギ、もやしなどの具材によく絡み、濃厚なうまみが楽しめます。鍋あとは、下茹でした中華麺にスープをかけ、刻みネギを散らし、おろし生姜をトッピングした「濃厚味噌ラーメン」がお薦めです。

製品名名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味
容量700g
希望小売価格378円(税込)
販路量販店などの食品コーナー
発売日2022年9月1日
発売地区全国
製品特徴有名ラーメン店「すみれ」監修のもと、同店の味噌ラーメンを鍋スープとして再現。コク深い北海道味噌に、とんこつ・ニンニクのうまみを加え、濃厚な味わいに仕上げました。