本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

カルビー×ホクレン第4弾『ポテトチップス スイートコーン味~JAながぬまの新じゃが使用』『ポテトチップス ザンギ味~JAとまこまい広域の新じゃが使用』を11月13日より発売!

新商品0コメント

カルビー株式会社は、ホクレン農業協同組合連合会と連携した第4弾商品として、原料ジャガイモの産地を特定した新商品『ポテトチップス スイートコーン味~JAながぬまの新じゃが使用』と『ポテトチップス ザンギ味~JAとまこまい広域の新じゃが使用』を2023年11月13日(月)から北海道内のスーパーマーケットやドラッグストアなどで数量限定発売します。※無くなり次第、終了。※カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」でも販売します。

カルビーとホクレンは2020年に北海道産農産物の振興に向けて、流通から商品開発に至る事業全般について協業を進める連携協定を締結しました。この第1弾商品としてホクレンのオリジナルジャガイモを使ったポテトチップス「CHIPS NEXT よくねたいもキタアカリ」を発売。第2弾商品として2022年に北海道産の大豆「ゆきほまれ」と小豆「きたろまん」を使った「あじわいmiino」を数量限定で発売。さらに、昨年11月には第3弾として「ポテトチップス うすしお味 JAいしかりの新じゃが使用」と「ポテトチップス コンソメパンチ~びらとりトマト仕立て~JAびらとりの新じゃが使用」を数量限定発売し、とても好評でした。

第4弾の今回は前回に続き「北海道のジャガイモ栽培の応援をしたい」との想いで企画。ホクレン・JAながぬま・JAとまこまい広域と連携して契約生産者を特定した原料ジャガイモを使った数量限定のポテトチップス2種類を用意しました。フレーバーは各産地の特色を活かした味わいを選定し、スイートコーン味とザンギ味に決定。北海道にお住まいの方や、北海道へ旅行で訪れた方々に楽しんでもらいたい商品です。

商品特長

●『ポテトチップス スイートコーン味~JAながぬまの新じゃが使用』は、JAながぬまで収穫された新じゃがを使用。クリーミーでやさしい甘さに仕上げたスイートコーンの味わいが楽しめます。

●『ポテトチップス ザンギ味~JAとまこまい広域の新じゃが使用』は、JAとまこまい広域で収穫された新じゃがを使用。しょうゆ・にんにく・しょうがの風味のしっかり効いたジューシーで香ばしいザンギの味わいが堪能できるポテトチップスです。

●パッケージは、ワッペンでカルビー、ホクレン、JAの共同開発商品であることを強調。それぞれの生産者の写真を掲載することで、想いやこだわりが伝わるように工夫しました。

商品概要

商品名ポテトチップス  スイートコーン味 JAながぬまの新じゃが使用  
ポテトチップス ザンギ味 JAとまこまい広域の新じゃが使用
内容量58g
価格オープン(想定価格 税込160円前後)
発売日2023年11月13日(月)
発売エリア北海道
※スーパーマーケットやドラッグストアなどで発売。
※カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」でも販売します。
関連商品

カルビー ポテトチップスコンソメパンチ 60g×12袋

新品価格
¥1,867から
(2023/11/6 19:41時点)