本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

イタリア発「ボンボローニ」を北海道ならではのおいしさを閉じ込めたスイーツブレッドとして、もりもと各店にて新発売!

新商品0コメント

株式会社もりもとにて、イタリア・トスカーナ地方で愛されるスイーツ「ボンボローニ」を新発売しました。和菓子、洋生菓子、洋焼菓子、パンの4つのカテゴリーからなるもりもとの各職人の技術で、4種類の「ボンボローニ」が完成しました。繊細なスイーツブレッド「ボンボローニ」は、もりもとならでは。限定店舗にて販売開始しました。

「ボンボローニ」はイタリア人にとって、毎日の朝食のおやつの定番。もりもとでは、軽い食感に仕上げるためジャージー牛のミルクを生地に合わせ、歯切れのよい食感にしました。パン職人が丁寧に揚げたパンに粉糖をまぶして出来上がった、ふんわりとしたドーナツのようなパンの中に、ケーキ職人が甘さ控えめの上品なクリームをたっぷりと詰め込み飾りつけています。丸ごと1つ食べきることができるよう全体のまとまりを工夫して、ケーキのように繊細に仕上げた「ハイブリットスイーツ」です。

もりもとでは、「苺とミルク」「ピスタチオ」「レモンとクリーム」「餡とマスカルポーネ」の4種を展開。それぞれの素材に合わせ、クリームの甘さや乳脂肪分のバランスを考え食べやすくしているため、異なる4種の味わいを食べ比べ、楽しむことができます。

①苺とミルク
揚げた生地が重くならないようクリームはコクとミルク感を大切にケーキのような上品な程よい甘味に仕上げました。

②レモンとクリーム
夏に合うよう、さっぱりとしたレモンの酸味のクリームが特徴的。

③ピスタチオ
香り高いピスタチオのシンプルな味わいをお楽しみいただけます。

④餡とマスカルポーネ
もりもと和菓子職人の作る十勝産小豆の粒餡をマスカルポーネ入りクリームと組み合わせたオリジナルメニュー。

商品情報

商品名ボンボローニ
販売2022年6月6日(月)~販売中
実施店舗〈ボンボローニ4種販売店舗〉7店舗       マルヤマクラス店、厚別ひばりが丘店、イトーヨーカドー屯田店、イオン札幌元町店、イオンモール札幌平岡店、イオンモール札幌発寒店、イオンモール旭川西店

〈ボンボローニ3種販売店舗〉7店舗
※「餡とマスカルポーネ」を除く3種類
丸井今井札幌店、エスタ店、札幌北15条店、南郷通店、ミュンヘン大橋店、イトーヨーカドー福住店、イオン東札幌店
販売時間13時以降~販売
※店舗により異なる場合があります。
価格「苺とミルク」「ピスタチオ」「レモンとクリーム」「餡とマスカルポーネ」各1個300円(税込)
規格要冷蔵

株式会社もりもと 0120‐24‐4181