スポンサーリンク

フォローする

札幌大通西4ビル「イシヤカフェ」跡地に北海道の魅力を発信する新マーケット『22%MARKET』が6月22日オープン!ISHIYAの新ブランド3店舗がオープン

開店0コメント

石屋商事株式会社は、2022年6月22日(水)、札幌大通西4ビル地下2階に新たなマーケット「22%MARKET (ニジュウニ パーセント マーケット)」をオープンします。

同エリアは2013年から「ISHIYA CAFÉ」、「キャンディ・ラボ」として営業し、2022年3月6日にマーケットオープンのため閉店(「キャンディ・ラボ」は2020年3月閉店)。約3か月半の工事期間を経て、装いも新たに新規オープンすることとなりました。
マーケット内には、今までのISHIYA既存店舗とは異なる、新たなブランドの3店舗が同時オープン。
「白い恋人」をはじめとするISHIYA商品を一切販売しない、道民へ向けた、新たな挑戦となる店舗です。

日本の国土に占める北海道の割合は「22%」。
つまり、日本の魅力の22%分が北海道には詰まっているということ。きっと北海道に住んでいる我々にも知らない魅力や楽しみ方がまだまだあるはずです。
「まだ知らない北海道を知りたい。そして知ってもらいたい。」そんな想いから同マーケットの構想ははじまりました。マーケットのロゴは、円グラフの22%分の円をマルシェのパラソルに見立て、みんなが笑顔で集う場所になるように、という想いが込められています。

22%MARKETのコンセプトは「北海道のみなさまに、北海道のものをもっと届けたい」。
ひとつひとつの商品には、それぞれに知られざるストーリーや魅力が詰まっています。
そんな小さな発見を見つける場所、想いを伝える場所として、札幌の中心地に位置するこのマーケットから発信し、北海道の魅力を届けていきます。
生産者や作り手、そして足を運ぶ地元の方と一緒に育てていくマーケットとしてオープンします。

3つの新ブランドショップ

22%MARKET内には業種の異なる3店舗が同時オープンします。
北海道から生まれた魅力的な食品雑貨を販売する「グロッサリーショップ」、北海道産の素材をできる限り使用し、ちょっと特別な時間のお供になる「ベイクショップ」、様々なチーズを使用し、素材の可能性を引き出したスイーツを提供する「カフェ」。いずれも今回が1号店となる新たなブランドのショップです。

22%SHOP(ニジュウニ パーセント ショップ)/グロッサリーショップ

毎日が楽しくなるような「オトナのおやつ」をテーマに、北海道で作られた食品を中心としたグロッサリーを集めました。
商品は時期ごとに入れ替わるため、いつ来ても新たな発見、新しい出会いがあるショップです。
店内では札幌市内に4店舗展開する「丸美珈琲店」が出店し、スペシャルなコーヒーの香りに包まれながらお買い物を楽しむことができます。

Over the moon(オーバー ザ ムーン)/ベイクショップ

「Over the moon」の意味は“非常にしあわせで~”。
その名のとおり、食べたときにも、お店にいるときにも、贈り物でもらったときも、どの瞬間も幸せな気分でいれるようなベイクショップです。
ちょっと特別なときに選びたい「デニッシュブレッド」、まるで宝石のような「フルーツデニッシュ」、お食事やお酒にも合わせられるパン各種やちょっとした贈り物にも最適な焼き菓子なども用意しています。

菓子と喫茶 SIROYA(カシトキッサ シロヤ)/カフェ

真っ白なチーズから生まれたスイーツを楽しむカフェ。
看板商品はクレームダンジュの「SIROYA のクレームダンジュ」。雪のように真っ白でふわふわの新食感スイーツで、その食感を味わえる賞味期限はわずか10分。
他にも様々なチーズを使ったスイーツが揃うチーズ好きのための空間です。

店舗情報

住所 札幌市中央区大通西4丁目6-1 札幌大通西4ビル 地下2階
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
定休日  
TEL [22%SHOP]080-4137-1483
[Over the moon]080-8286-3288
[菓子と喫茶 SIROYA]080-8286-3289