スポンサーリンク

フォローする

【手稲】富丘にアウトドア専門店『CORSO SAPPORO』がオープン!ENEOS跡地に

2019/07/07開店2コメント

9ce5410b84eddb92f8ab16c14c2fabc0_t

概要
手稲区富丘にアウトドア専門店『CORSO SAPPORO』がオープンします。
オープン時期は2020年1月10日を予定しています。

場所は、ENEOS手稲富丘SSのあった場所とその周辺を利用しての出店となります。
国道5号線に面しているため、車でアクセスしやすいです。
住所手稲区富丘3条4丁目11-1
アクセスJR稲積公園駅より徒歩13分


24時間営業のお店となる予定です。
店舗面積は1413㎡、駐車場は43台分、駐輪場は32台分の敷地を確保しています。
店舗は2階建てとなるので、豊富な品揃えのお店となりそうです。

どんなお店に?
CORSO SAPPOROは、株式会社アイビックが運営する店舗になります。
アイビックは釣具専門店を本社のある北10条東1丁目に展開しています。
ということは、CORSO SAPPOROでも釣具を中心として、テントなどのアウトドア商品を扱うお店となりそうです。
釣りグッズの他、登山グッズなどの扱いもあるかは、現状では不明です。

5号線沿いにはフィッシュランド手稲店もありますが、もしかするとそちらはピンチかもしれません。
フィッシュランドは海方面へ向かう際右手にあり、出入りが少々しにくいので・・・。
左側に釣具を扱う大型の店舗ができるとなると、そちらにお客さんが流れてしまいそうです。

いずれにせよ、これほどの大規模なアウトドア専門店は札幌にあまり無かったので、楽しみにオープンを待ちましょう。

釣り竿セット 釣具セット カーボン製 ロッド スピニングリール コンパクトロッド 初心者 コンパクト 高級感抜群 リール付きロッド 100m ライン付 (5点)