スポンサーリンク

フォローする

ザイマックスが千歳市にリネンサプライ工場を建設・操業開始!

2022/05/31企業0コメント

株式会社ザイマックスは、千歳市にリネンサプライ工場を2022年5月20日に竣工しました。2022年6月1日より、リネンサプライ会社である株式会社ザイマックスカレス北海道が、同工場での操業を開始します。ザイマックスグループでは2019年7月に操業を開始した、三重県津市のリネンサプライ工場に次ぐ、2棟目の工場となります。

かねてよりザイマックスグループでは、北海道においてオフィスビルや商業施設の不動産マネジメント事業を展開する一方、ホテル事業としてからくさホテル札幌やANAクラウンプラザホテル札幌を運営しています。これらホテルではさらに、別のグループ会社にて清掃・ルームメイクを手がけていますが、今回リネンサプライも内製化することにより、ホテル事業基盤のますますの安定化を進めていきます。

リネンサプライ工場が位置する千歳市は、宿泊施設の多い札幌市をはじめとした道内の主要都市・主要観光地へのアクセスが良好であるとともに、市の積極的な施策により道内で人口増加率が最も高い好立地です。今後、宿泊需要の回復が進む局面において、運営、清掃およびルームメイク、リネンサプライという一体型のホテル事業体制を構築することで、宿泊施設の納品力をさらに高め、北海道の観光産業を支えていくとのことです。

施設情報

住所 千歳市上長都4番3
敷地面積 14,062.88㎡
延床面積 2,852.26㎡
施工 前田建設工業株式会社