本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「白いブラックサンダー」が札幌の街を走る 札幌市路面電車『白いブラックサンダー号』が4月5日より運行!

交通0コメント

有楽製菓株式会社は、一般財団法人札幌市交通事業振興公社とパートナー契約を締結し、同社の運営する路面電車1両にて、白いブラックサンダーラッピング電車「白いブラックサンダー号」の運行を2022年4月5日(火)より開始します。また、運行開始の4月5日(火)11時に出発式を行います。

白いブラックサンダーシリーズは2011年に北海道土産として発売開始し、2017年には累計販売本数1億本を突破するなど、発売から10年で北海道土産の新定番として成長してきました。現在では、様々なサイズ展開を行い、小型のパウチやばらまきに便利なビッグシェアパックなども発売し、手軽に配りやすいお土産として好評となっています。

しかし、「白いブラックサンダー」は北海道土産として人気の一方で、札幌市民には北海道札幌市の工場で製造されていることがあまり知られていません。
このような状況を受け、”旅のお土産として親しまれている「白いブラックサンダー」を、地元の札幌市民にも楽しんでもらいたい”という思いから、ラッピング電車の運行を実施することとなりました。

実施概要

期間2022年4月5日(火)~2023年3月31日(金)
名称「白いブラックサンダー号」
使用車両路面電車1両

車体のラッピングだけでなく、つり革や窓など車内も白いブラックサンダーの世界観に装飾します。白いブラックサンダーの作り方の説明やプチ情報を掲載したポスターに加え、巨大な白いブラックサンダーが天井から吊り下がっているような仕掛けも施されています、

また、白いブラックサンダー号の運行を記念し、4月5日(火)・4月6日(水)に乗車した方に数量限定でオリジナルデザインのノベルティをプレゼントします。
白いブラックサンダー号のデザインの箱に、白いブラックサンダーが2袋入った記念ノベルティです。

出発式概要

4月5日(火)11:00~11:40に、札幌市路面電車すすきの臨時停留所にて出発式を実施します。テープカット、車内の内覧会など40分間のプログラムを予定しています。
※スペースが限られており、式中は場合によっては停留所内での撮影が難しい可能性があります。
※10:30から車両は停留所に留め置いていますので、出発式が始まる前に車両の撮影をすることは可能です。

日時2022年4月5日(火)11:00~11:40
場所札幌市路面電車すすきの臨時停留所
内容テープカット、車内の内覧会