本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

東武トップツアーズ、札幌における新たな旅のスタイルを発信する特設WEBサイト「Creators Worcation in Sapporo」をオープン

企業0コメント

東武トップツアーズ株式会社は、札幌市より「札幌版ワーケーション発信業務」を受託し、ワーケーション等の「新たな旅のスタイル」を提案することを通じて札幌への誘客を促進するため、特設WEBサイト「Creators Worcation in Sapporo」をオープンしました。

https://worcation.sapporo.travel/

札幌市は、商業施設やオフィスが集まった「都市」の機能と、山々や公園など豊かな「自然」が両立した快適な暮らしが実現できる場所として、ワーケーションやブレジャーといったニューノーマル下での新たな旅のスタイルの提案に適した環境にあります。

同サイトでは、このように都市機能と自然とのバランスが優れている札幌の特徴を活かし、ワーケーションを比較的容易に実行できるクリエイター層に注目して、クリエイターが「最高の仕事環境で創造に打ち込める」ことを前面に打ち出して来札を促進することを目的としています。

サイト内には、市内のコワーキングスペースの情報や、ワーケーションプランのある宿泊施設情報をはじめ、株式会社TABIPPO協力のもとZ世代を中心にクリエイターやノマドワーカーがモニターとして実際に札幌で滞在した際の様子をストーリー仕立てにしたレポートを掲載しています。

今後もモニターツアーの実施等を行いながら、季節ごとの新たな旅のスタイルに関する情報を発信していく予定です。