スポンサーリンク

フォローする

どんぐりのおむすび専門店『てづくりおむすびの店 どんぐり』がル・トロワに11月25日オープン!

開店4コメント

出典:https://www.instagram.com/donguri.official/

ル・トロワ1階に『てづくりおむすびの店 どんぐり』が2020年11月25日よりオープンします。

こちらは札幌が誇るパンチェーン店「どんぐり」の新業態店です。
ル・トロワで営業する『どんぐり 大通店』の隣へ出店します。

お母さんが作るあたたかいごはんのような「家庭的で庶民的なお店づくり」をモットーに商品を提供します。

これまでパンに使用してきた惣菜をベースに、おむすびにあった味に改変して手作りおむすびを作ります。

「ちくわパンのツナマヨ」「明太子クリームチーズマヨ」「炭火牛カルビマヨ」など、おむすびの種類は30種類以上となりそうです。

「どんぐり」の始まりは1983年3月に現社長の母親が円山でオープンした「珈琲舎どんぐり」。
同年10月に美園市場の一角でパン屋として開業しました。
そしてこの大通店がオープンしたのは2015年9月12日のことです。

創業から37年、大通店のオープンから5年、構想3年かけたおむすび専門店が遂に誕生します。
長らく札幌市民に愛されてきたパン屋のおむすびは非常に期待できますね。

店舗情報

住所 札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ 1F
アクセス 地下鉄大通駅24番出口直結
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
駐車場

2+