メニュー
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌 北海道 地域 速報 ニュース 開店閉店 イベント
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
  1. ホーム
  2. 札幌
  3. 中央区
  4. 閉店
  5. 【閉店】南1条通沿いの『モスバーガー札幌南1条西6丁目店』が6月25日17時をもって閉店!

【閉店】南1条通沿いの『モスバーガー札幌南1条西6丁目店』が6月25日17時をもって閉店!

2023 11/02
閉店 閉店情報
2020/06/162023/11/02
当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
pickup!
  • 近日中の開店・閉店情報

  • 開催中・近日開催のイベント情報

大通にある『モスバーガー札幌南1条西6丁目店』が2020年6月25日17時をもって閉店します。

閉店理由などは明らかにしていません。
こちらの店舗は、3月25日より全面禁煙となっていました。

この土地には1990年代まで海産物・青果店の蛯名商店が建っていました。
その後取り壊され、1999年に現在の第27桂和ビルが竣工しました。
その頃あたりから「モスバーガー」があったのではないでしょうか。

周辺店舗の人には「モスバーガーのビル」と言えば通じるほど存在感がありました。
モスバーガー撤退後は何のビルと言えばいいのでしょう・・・。

中心部エリアのモスバーガーでいうと、2019年1月15日には日本生命札幌ビル店が閉店しました。
その他の地域でも、少しずつ店舗が減っています・・。

今後は近隣の「札幌四番街店」「札幌南2条西1丁目店」をご利用くださいとのことです。

店舗情報

住所 札幌市中央区南1条西6丁目1-4 第27桂和ビル1階
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩2分
営業時間 7:00~21:00
定休日 無休
駐車場 無

pick up!

【コラム】KFCの道内1号店はミュークリスタルにある『ケンタッキーフライドチキン真駒内店』
2013-05-29-02

【懐古】かつては札幌にもあった「シェーキーズ」跡を辿る
2640462_624

閉店 閉店情報
モスバーガー 南1条西6丁目 大通 閉店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @SapporoSokuho Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【懐古】大谷地の国道12号線カーブにあった『ドライブイン12号線』が懐かしい!
  • 【閉店】JR札幌駅北口の蕎麦&バル『そばる』が6月30日付けで閉店!営業再開叶わず・・・。

関連記事

  • 『札幌弘栄堂書店 アピア店』が7月18日をもって閉店 「北郷店」も8月末、「パセオ西店」も9月末に営業終了
    2022/07/17
  • しまむらグループの『アベイル 屯田店』『シャンブル 屯田店』が5月14日をもって閉店
    2023/05/14
  • 2026年2月末をもって閉店・休業する店舗まとめ
    2026/02/28
  • 長崎屋小樽店の『チロリン村』が9月28日閉店!札幌にある店舗は大丈夫!?
    2020/09/18
  • 『イトーヨーカドー 琴似店』は2025年1月5日をもっての閉店が決定
    2024/08/31
  • アリオ札幌の「ハミューレ」「クラフトハートトーカイ」が1月14日をもって閉店
    2023/12/10
  • 琴似の『老舗あづみ 琴似本店』が2026年3月をもって閉店
    2026/01/11
  • アリオ札幌フードコート内の『らあめん花月嵐 アリオ札幌店』が1月8日をもって閉店、道内の店舗数ゼロに
    2024/01/01

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 匿名 より:
    2020/06/16 08:14

    札幌はコロナ関係なく閉店が多いすぎるわ

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 09:48

    一時期よく行ってたから悲しい😢

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 11:46

    そういえば東急ハンズが移転してからあっち方面に行かなくなってたな

    返信
    • 匿名 より:
      2020/06/16 17:09

      確かにハンズが移転してから、人の流れが随分変わったように感じるね、あの辺りは。
      加えて、コロナ禍とマックの攻勢でかなり厳しくなったんだろうな。

      返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 12:30

    これからはチェリースタンプのビルだな。

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 13:02

    そんなに利用したことはないけどあの場所はモスのイメージが強かったからちょっと寂しいな

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 13:18

    あの辺はお金持ってない若い人が多いからマックとかの方が需要あるんだろうね

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 18:19

    東急ハンズあった頃はよく買い物行って帰りにモスで食べてたなぁ。

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/16 19:50

    仕方ないよ…危険な日本産食材使ってたんだもの…

    返信

コメントする コメントをキャンセル

新着記事
  • 雪印メグミルクグループ初のバター専門カフェ 「THE BUTTER」が7月25日オープン!
  • ホビーショップ「タムタム札幌店」6周年イベントが6月27日開催!
  • HBCテレビにて『タイトル未定のパキラっしゅ★シーズン2』が7月6日(月)より放送スタート!
  • 道内のセブンイレブンにて、北海道産山わさびを使用した冷製パスタを発売!
  • 北海道初上陸!“バニラが主役”のスイーツ専門ブランド「バニラージュ」が大丸札幌店に初登場!
最近のコメント
  • 『WECARS札幌清田店』が指定工場として承認 に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に さなぴー より
  • 札幌駅に生搾りオレンジジューススタンド「Feed ME Orange」が期間限定で新登場! に 匿名 より
  • 近日中の開店・閉店情報 に mavis より
アーカイブ
カテゴリー
  • プライバシーポリシー
  • 当サイトについて

© Copyright 2018 札幌速報 All Right Reserved.