本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【西区】琴似の5588って昔は何が入っていたの?

2019/07/17懐古9コメント

1 : 2019/06/27(木) 17:33:53
5588って昔は何入ってたの?賑やかだった?

 

2 : 2019/06/27(木) 19:15:54
30年くらい前には5588に回転寿司がありましたな

 

3 : 2019/06/27(木) 19:36:33
5588には吉野家もあった
ゴーゴーハチハチと言ってる

 

4 : 2019/06/27(木) 19:41:47
ソニープラザもあったんだぜ・・・知りませんよね?

 

5 : 2019/06/27(木) 20:12:46
5588の上で家電とハムスターを買ったことあるわ、15年くらい前かな
その頃はまだ5588じゃないかもだけど

 

6 : 2019/06/27(木) 21:07:57
プライスは安かったよね

 

7 : 2019/06/27(木) 22:14:23
ザ・プライス時代は1階ソニプラと吉野家、2階か3階はルイヴィトンやグッチなどの鞄や財布に時計などインポートブランドが売ってた
冬になると当時流行ったバーバリーのマフラーをJKたちが買いに行く
ビックオフに似てた。今の人知らんだろうが
琴似駅に快速が止まらなかった時代よ

 

引用元:https://machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1561306280/

補足

元々ここは、イトーヨーカドー琴似店として1976年7月にオープンしました。
その後は「ザ・プライス」というディスカウントストア業態の店舗へ転換しました。

ザ・プライスは2003年8月31日をもって閉店。
2004年7月に「5588」としてオープンしました。