スポンサーリンク

フォローする

【閉店】札幌駅前のパチンコ店「駅前若草・サン若草」が5月6日で閉店していた!

閉店24コメント

札幌駅前の駅前合同ビル地下にあるパチンコ屋『駅前若草』『サン若草』が2020年5月6日をもって閉店しました。

禁煙化による客足の低下や、コロナウイルス関係の営業自粛が経営に大きく響いたことと思います。
4月末の休業要請の際もギリギリまで営業していたので、余裕が無かったのでしょう。

若草は、近藤商事若草企業が運営するパチンコ店です。
かつては北2条西3丁目の若草ビル(現在は歌屋札幌駅前通り店が入るビル)でパチンコ若草を運営していました。
このパチンコ若草は、1962年~1997年まで営業していたようです。

閉店する2店も結構長い間駅前で営業していたぱりんこ屋だと思いますが、あっさりと無くなった印象です。
無くなって清々するという人も多いかもしれませんが・・・。

コロナウイルスによる自粛の中、閉業するパチンコ店はまだまだ増えそうですね。

今回も8日17時時点で営業している場合は店名を公表すると宣言された中で、17時ギリギリまで営業していたお店もあったようです。
そのようなお店は、もう先行きが見えていない状況なのではないでしょうか。

店舗情報

住所 札幌市中央区北4条西3丁目 駅前合同ビル地下1・2階
アクセス 地下鉄さっぽろ駅4番出口直結

2+