スポンサーリンク

フォローする

焼肉バイキングの運河亭が復活!!『運河亭 元町店』が新しくなって11月初旬オープン!

2020/09/19開店7コメント

北24条東21丁目にある『運河亭 元町店』に「新しくなって11月初旬オープン」との貼り紙が貼られています。

運河亭と言えば、運営する有限会社アライドフーズがコロナウイルスの影響により破産。
2020年3月24日までに事業停止し元町店・手稲前田店を閉店していました。

なお、親会社の共栄食肉株式会社は倒産していません。
「運河焼肉ジンギスカン」「運河亭ホルモン」などを元気に販売しています。

復活にあたり、どこの企業が運営するのかまでは分かっておりません。
共栄食肉が運営に入るのか、まったく別の企業が運営するのか・・・。
求人情報を見る限りでは、共栄食肉が運営に入りそうな感じです。

別の企業の話にはなりますが、同じくコロナウイルスの影響で破産したセブンレストランシステムが運営していた半田屋 西線南七条店・新道丘珠店は、本部が引き取ることで営業を再開しました。

そして今回復活する元町店は、2000年8月にオープンした運河亭1号店となります。
運河亭の元祖がまた戻ってくるのは嬉しい限りです。
2号店となる手稲前田店は、残念ながら復活はなさそうです。
2010年にオープンした3号店の清田店はもうありません。

運河亭は焼肉・寿司の他、唐揚げやたこやき、フルーツ・デザートをバイキング形式で食べられるお店です。
特に、商品化もしているホルモンが美味しいとの声もよく聞きます。

全国チェーンのすた○な太郎よりも美味しいと言われており、札幌市民の心の拠り所となっていました。

復活する運河亭は、「新しい生活様式」を取り入れた店舗となるでしょう。
進化して帰ってくるのを心待ちにしていたいと思います。

店舗情報

住所 札幌市東区北24条東21丁目1-3
アクセス 地下鉄東豊線元町駅より徒歩14分
営業時間 [平日]11:00~15:00、17:00~22:00
[土日祝]11:00~22:00(以前の情報)
定休日 無休(以前の情報)
駐車場 55台

2+