スポンサーリンク

フォローする

簾舞に『SORA CAFE』が1月22日オープン!『鶏屋kenken』跡の裏

2021/01/23開店5コメント

簾舞に『SORA CAFE』が2021年1月22日よりオープン予定です。

9月22日に閉店した『鶏屋kenken』の裏に建物が建てられています。
なお、『鶏屋kenken』の建物は既に取り壊されています。
『鶏屋kenken』在りし日にも建設が進んでいましたが、外観は既に完成。
内装工事完了次第のオープンとなりそうです。

場所はファミリーマートと自動車販売店の間となります。

簾舞にも美味しいお店はたくさんありますが、このようにオシャレなカフェは珍しいですね。
周辺のkenken、アイスの鉄人、鬼そばなどが無くなった今、新たな名スポットになってほしいです。

余談にはなりますが、このお店の道路挟んで向かいにあった建設会社の事務所。
これらが全て取り壊され、更地となっていました。
フェンスも取り払われ、土地の全貌が明らかになっています。
⇒コメントにも投稿いただきましたが、セブンイレブンになるようですね。

隣のガソリンスタンドのブランドもMobilからENEOSに変わり・・・。(2019年4月)
この辺一帯がどう変革していくのか楽しみです。(何も変わらない可能性も・・・。)

店舗情報

住所 札幌市南区簾舞3条6丁目1
アクセス 地下鉄南北線真駒内駅より車で15分
営業時間 9:00〜21:00
定休日  
駐車場

+2