本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

特殊冷凍機に特化した会社・デイブレイクが初の支店を札幌市に開設

企業0コメント

特殊冷凍テクノロジーの製品企画・開発と高品質冷凍商品のプラットフォームを運営するデイブレイク株式会社は、札幌市に食材の冷凍研究ができる設備を備えたショールームを開設しました。

デイブレイクでは特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を販売するとともに、冷凍したい食材や商品に合わせて、最適なレシピ開発、前処理・解凍方法の選定、製造工程の考案など、冷凍に関するトータルサポートを実施しています。

これまで東京本社に併設されていたショールームでの研究開発をメインとしていましたが、より生産現場に近い場所で研究を進めることができるように、食材研究機能を兼ね備えたショールームを全国に順次開設します。
その第一弾として北海道・札幌市にショールームをオープンしました。

ショールームの全国展開よって、生鮮品の鮮度劣化を最小にとどめ、採れたての味をより忠実に再現することが期待できます。また地域に根ざした店舗でも身近なショールームで特殊冷凍テクノロジーを活用した商品開発を進めることもできるようになります。

<住所>
〒001-0045 札幌市北区麻生町1丁目

<業務開始日>
2024年1月5日(金)

デイブレイク株式会社について

「作り手から食べ手までのより良い未来を創造する」をミッションとして掲げ、特殊冷凍機に特化した国内唯一の専門会社として2013年創業。食品事業者(飲食店や食品メーカー、生産者など)への特殊冷凍機の販売および導入支援、特殊冷凍食材「アートロックフード」の流通事業など、特殊冷凍テクノロジーを活用した「Freezing as a Service®(Faas®)」を展開。2021年10月には、自社開発の特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を発売し、約2年で500社以上に導入されています。

※「特殊冷凍™」「アートロック®」「アートロックフード™」「Freezing as a Service®」「FaaS®」は、デイブレイク株式会社が商標登録または商標登録出願中です。