本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

限定3000個!ALL北海道素材の『あべ養鶏場えっぐぷりんの北海道はすかっぷ』がクロミとコラボレーション!

新商品0コメント

北海道下川町で50年以上もたまごの生産を行い「たまご創りに関わるすべてのHAPPYの為に!」を経営理念に掲げる株式会社あべ養鶏場が9月16日(土)よりサンリオキャラクターとのコラボレーションぷりん第二弾『あべ養鶏場えっぐぷりんの北海道はすかっぷ』を発売。ハスカップは下川町で丁寧に育てたトマトとフルーツを栽培している及川農園のものを使用。強い酸味とコクが特徴のハスカップと濃厚なえっぐぷりんの絶妙なハーモニーを限定コラボレーションパッケージでお楽しみください。また、購入者にはコラボステッカーをプレゼント致します。

東京駅で北海道物産展に出店している時に、サンリオキャラクターズグッズやハローキティのご当地グッズを制作している「あすなろ舎」と出会い、北海道の最北端の養鶏業を営む「あべ養鶏場」が『北海道の素材だけで、北海道で手作りしているぷりん』を知ってもらいました。北海道の大自然の中育つ卵を使った養鶏場が作った本気のぷりんをたくさんの方に知ってもらいたいという想いに共感した結果2023年3月1日(水)から株式会社サンリオの人気キャラクター「シナモロール」「クロミ」「ポムポムプリン」とコラボレーションした「えっぐぷりん」を限定販売しました。この第一弾のコラボ商品は好評だったため、この度季節限定商品として人気の高い『あべ養鶏場えっぐぷりんの北海道はすかっぷ』を第二弾コラボ商品として販売することを決定しました。

商品概要

【商品名】あべ養鶏場えっぐぷりんの北海道はすかっぷ×くろみ
【価格】580円(税込)
【発売日】2023年9月16日(土)
【取扱い店】えっぐぷりん札幌直売店・あべ養鶏場直売店(北海道下川町)・えっぐぷりん東京駅八重洲北口店(下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵八重洲北口店併設)・オンラインショップ
オンラインショップ▶https://abe-youkei.shop-pro.jp/
【著作権表記】©2023SANRIO CO.,LTD 著作(株)サンリオ

クロミ
自称マイメロディのライバル。実はとっても女の子らしい!?好きな食べ物は「らっきょう」。

えっぐぷりんについて

あべ養鶏場のえっぐぷりんは、自社養鶏場で採れた新鮮なたまごを使い、素材は全て北海道のものを使用。安心・安全を守り、北海道下川町で一つ一つ丁寧に手作り。卵の甘さを味わってもらうためにカラメルソースをあえて使用せず、卵と牛乳の素朴な味わいが濃厚で深みのある、どこか懐かしい素朴でしっかり食感のぷりんに仕上げています。

■卵 「下川六〇酵素卵」 飼料に酵素や乳酸菌を配合し、ニワトリの健康を第一に考えた安心・安全な卵を使っています。(北海道上川郡下川町産)
■甜菜糖 自然のミネラルを多く含み、上白糖と比較して、血糖値の上昇が緩やかな甜菜糖。天然のオリゴ糖も含まれていて、やさしい甘みが特徴。
■宗谷の塩 宗谷海峡の海水を使用したミネラル成分を多く含んだまろやかな口当たりの塩(北海道稚内産)
■牛乳 生乳本来のおいしさを生かした、まろやかでコクのある牛乳(北海道産)
■生クリーム 北の大地に育まれた、新鮮な生乳を原料にした濃厚な生クリーム(北海道産)