本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

定番商品としては6年ぶりに復活!北海道製造バター100%使用した定番の味『堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味』を8月28日より道内で発売!

新商品0コメント

カルビー株式会社は、“噛むほどうまい!”堅い食感が人気のポテトチップス「堅あげポテト」より、6年ぶりに北海道の味『堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味』を2023年8月28日(月)から北海道エリアの一部のコンビニエンスストアと、主にコンビニエンスストア以外で定番商品として発売します。
※本品に使用しているバターは北海道製造100%です。

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的と言われる釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップスです。厚めにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、堅い食感と、噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめる商品に仕上げています。1993年の誕生から多くの方に支持され、今年11月には30周年を迎えるロングセラー商品です。「うすしお味」や「ブラックペッパー」など定番商品のほか、様々な地域限定フレーバーを展開しています。

『堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味』は、風味豊かでコクのある北海道製造バターに香ばしいしょうゆを合わせた、北海道らしい味わいの「堅あげポテト」です。2017年に定番商品としての販売を終了したところ「北海道バターしょうゆ味が一番好き。終売になると聞いて大変悲しい」「他の味と比べて格別においしい」(一部抜粋)等、再発売を要望する声が多くありました。そこで今回、北海道の味として再発売する運びとなりました。濃厚さの中にさっぱりとした味わいのある、後引くおいしさに仕上げました。

商品特徴

●風味豊かでコクのある北海道製造バターを100%使用。風味豊かなコクと香ばしいしょうゆを効かせた相性抜群の後引く味わいが、北海道の定番の味として楽しめます。

●パッケージは、「北海道の味」アイコンと北海道の地図を表示することで、北海道地域の味であることが一目でわかるよう工夫しました。

商品概要

商品名堅あげポテト 北海道バターしょうゆ味
内容量/価格63g/オープン(想定価格 税込185円前後)
発売日/販売エリア2023年8月28日(月)/北海道の一部のコンビニエンスストアと主にコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。