本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

誕生20周年を迎えたサッポロビールの日本ワイン「グランポレール」がリニューアル!

新商品0コメント

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2023年で誕生20周年を迎えた日本ワインブランド「グランポレール」のコンセプトをリニューアルします。また、新コンセプトにあわせてシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインを刷新し、新ヴィンテージ12商品を6月6日に発売します。

グランポレールは、サッポロワインのフラッグシップブランドとして2003年に販売を開始しました。

今回のリニューアルでは「想いをつなぐ日本ワイン」を新コンセプトに掲げ、グランポレールが大切にしてきた「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」をより一層共感してもらうため、新たな接点拡大に取り組みます。その第1弾として、グランポレールを代表するシングルヴィンヤードシリーズのラベルデザインを大幅に刷新します。新コンセプトに合わせ、日本の伝統色のイメージを用いつつ産地の違いが一目でわかる背景とデザインに変更し、それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を描いています。また、シングルヴィンヤードシリーズの新ヴィンテージ11商品に加え、2018年に開園した北海道北斗ヴィンヤードのファーストヴィンテージ商品を発売します。

リニューアルについて

「想いをつなぐ日本ワイン」を新たにコンセプトに掲げ「産地」「ぶどうの個性」「つくり手の情熱」を感じてもらい、サッポロの想いを紡いでいくことにより、熱狂的ファンづくりを目指します。

新コンセプトに合わせ、産地の違いが一目でわかる背景色とデザインに変更しました。それぞれの産地から臨む雄大な自然の風景を、シンボリックなモチーフとともに、日本の伝統色をイメージした色で表現しています。

商品概要

発売日・地域2023年6月6日・全国
希望小売価格すべてオープン価格

※「グランポレール 北斗シャルドネ<初収穫>2022」は500本限定生産であるため販売は一部エリアに限られます。