本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

5月19日(金)から 無印良品「もったいない市」を全国の大型20店舗に拡大・実施!札幌市内では札幌パルコ店で実施

施設0コメント

無印良品を展開する株式会社良品計画は、6月5日の環境の日に先がけて、これまで銀座店やオンラインストアを含む6店舗で実施していた新古品などのワケありの商品を販売する「もったいない市」を、5月19日(金)から全国の大型実店舗20店舗に拡大して実施します※。
 ※銀座は5月23日(火)から

同社は、「誠実な品質と倫理的な意味を持ち、生活に欠かせない基本商品群、サービス群を、誰もが手に取りやすい価格にすること」を使命の一つとして掲げています。また、ESGのトップランナーとして、誕生から40年間かわらないESG視点にさらに磨きをかけることを目指し、資源を無駄なく有効活用する活動を進めています。

「もったいない市」は、限りある資源を無駄にするのは“もったいない”という想いから、傷・汚れ等により販売出来なかった商品や、開封後返品された商品など、まだ十分使える商品を廃棄するのではなく、お買い得な価格で販売する取り組みです。

これまでも、無印良品 銀座、無印良品 東京有明、無印良品 板橋南町22、無印良品 港南台バーズ、MUJI 新宿、無印良品オンラインストアの6店舗で実施してましたが、このたび、実店舗を20店舗に拡大して開催します。店舗により商品の取り扱いは異なりますが、無印良品の定番家具であるスタッキングシェルやブナ材折りたたみチェアなど、日常にすぐに役立つ家具を取り揃えています。

※商品には数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

北海道では、シエスタハコダテ、札幌パルコにて開催されます。