本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

IHGホテルズ&リゾーツ、2025年秋に「インターコンチネンタル札幌」を開業!

2023/11/02新店情報0コメント

IHG ホテルズ&リゾーツは、アクサ生命保険株式会社と合意し、2025年秋に「インターコンチネンタル札幌」を開業することを発表しました。札幌初の外資系ラグジュアリーホテルとして誕生するインターコンチネンタル札幌は、IHGホテルズ&リゾーツのホテルとしては北海道内で5軒目、インターコンチネンタル ブランドとしては国内で11軒目のホテルとなります。

インターコンチネンタル札幌は、アクサ生命が本日公表した「アクサ札幌中島公園プロジェクト」における新たなビルの上層階(9階~14階)に誕生いたします。2つのダイニング施設、ラウンジ、バー、ファンクションルーム、インドアプール、フィットネスジムに加え、42平米のスタンダードから159平米のスイートまで合計149室の客室を用意する予定です。

「邸宅」をイメージした上質で心地よい佇まいと、北海道の自然を意識したカラーコーディネーションを特徴とする客室のフルワイドの窓からは、中島公園や豊平川の眺望が広がり、札幌の豊かな自然を感じていただくことができます。パブリックスペースには、水盤をあしらったフロントロビー、暖炉を設えたライブラリーラウンジ、緑豊かなラウンジエリアと、3つの異なる表情をもつ空間がシームレスに広がります。また、ガラスカーテンウォール越しに豊平川を望む席とライブ感あふれるショーキッチンを擁する開放的なオールデイダイニングと、カウンター席で料理人のパフォーマンスを見ながら五感で味わう割烹スタイルの和食レストランも併設しています。さらに、中央のインナーガーデンを囲むようにレイアウトされた席で森の中にいるような寛ぎを感じられる居心地のよいラウンジや、オーセンティックな佇まいとコンテンポラリーアートが融合したバー(テラス席あり)など、グルメやドリンクを楽しめる料飲施設も充実しています。

IHGホテルズ&リゾーツ 日本&マイクロネシア マネージングディレクター 兼 IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社 CEO アビジェイ・サンディリア氏 コメント

このたびアクサ生命保険株式会社と合意し、札幌市が構想する新たなMICE施設の整備事業として注目される中島公園エリアの一画に、北海道初のインターコンチネンタルのブランドを冠したインターコンチネンタル札幌を開業できることを大変光栄に思います。IHGのフラッグシップブランドであるインターコンチネンタルは、世界的な知名度を誇る真のラグジュアリーホテルブランドです。豊かな自然と食文化に恵まれた札幌に誕生するインターコンチネンタル札幌は、札幌初の外資系ラグジュアリーホテルとして、国内外の多くのお客様から支持されると確信しています。

アクサ生命保険株式会社 代表取締役社長兼CEO安渕聖司氏 コメント

北海道・札幌市の未来をつくるアクサ札幌中島公園プロジェクトに、IHG ホテルズ&リゾーツが札幌で初めての外資系ラグジュアリーブランド「インターコンチネンタル札幌」として参画していただけることを心から嬉しく思います。自然豊かで歴史ある中島公園に、にぎわいとホスピタリティ、ウェルビーイングをもたらす札幌市の新たなランドマークとして、ともに手を携えて都市の発展の一翼を担っていきたいとの思いを強くいたしております。