スポンサーリンク

フォローする

工場で精肉・加工したお肉を鮮度抜群の直販で!「お肉のつぼ製作所・直売所」が白石区栄通20丁目に2月27日グランドオープン!

開店0コメント

株式会社アントワーカーはこの度、20年に開店した精肉店「精肉工房お肉のつぼ」の営業を通じて蓄積されたノウハウを活かし、百貨店品質・スーパー価格を更なる拡充を図るべく、精肉工場をメインに肉卸、冷凍肉、精肉、お弁当を扱う直販店を併設した、お肉のつぼ2号店を2022年2月27日にオープンします。

2号店でメイン業務を担う、精肉工場「お肉のつぼ製作所」では、ハサップに準拠した施設を備え、JFS‐Bの取得を目指すため、衛生コンサル指導の下、安心・安全品質の製品を生産します。また、食品ロスを鑑み、高性能急速冷凍「3Dフリーザ」や「真空密着包装機」の導入など、札幌の精肉店では珍しい設備も導入。
この業態では主にスーパーや量販店で行われるバックヤードの加工・パック作業の人員不足を踏まえ、仕入れてそのまま売り場に並べられる、手間のかからない製品を提供するアウトパック事業へ新規参入を視野に入れた展開を考えてます。

製作所に併設する自社加工・味付の冷凍肉「フレッシュフローズンミート」のコーナは24時間無人・セルフレジでの非対面・非接触店舗として営業。冷凍されたオリジナルパッケージは長年の焼肉店の営業で培った本格的な味付けで提供。非接触型のセルフキャッシュレス決済で、無人の時間帯は会員登録で発行される専用電子キーで入店することで、24時間購入が可能です。コロナ禍等によるユーザー意識や行動の変化など、様々な客層に合うようなお肉の専門店として営業します。

精肉&お弁当コーナーでは「百貨店品質・スーパー価格・工場直販」をコンセプトの下、北海道産の和牛、豚、鶏を扱い、朝挽きしたホルモンなど、製作所で加工したこだわり品質の新鮮なお肉を精肉として販売する他、味付け肉やハンバーグなどの加工品としても販売します。それらの精肉や加工品を使用したお弁当は、肉卸ならではのボリュームと、お手頃な価格帯を実現。オープンキッチン感覚な趣向を凝らした店頭で提供します。

商品画像

肥育から出荷まで携わることで可能にした高品質のお肉をお値打ち価格で提供

【北海道産和牛】厳選した北海道産和牛は希少部位も含め豊富なラインアップ
【朝挽きホルモン】北海道産和牛鮮度抜群でぷりっぷりのホルモンは焼肉店仕込の本格味付けでご提供

店舗情報

住所 札幌市白石区栄通20丁目12-1 アブレスト栄通1F
アクセス 地下鉄東西線南郷18丁目駅より徒歩10分
営業時間 (精肉・お弁当コーナー)
平日:11:00~19:00
土日祝日:10:00~19:00
(冷凍コーナー)24時間
定休日 (精肉・お弁当コーナー) 水曜日
(冷凍コーナー) 不定休
TEL 011-633-1529