本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

日本ハムの「美ノ国(うつくしのくに)」が国産豚肉から“北海道産原料肉”に限定した「北海道 プレミアム 美ノ国」として新登場!

新商品0コメント

日本ハム株式会社は、国産豚肉原料使用ハムギフトNo.1※1ブランド「美ノ国」を2023年中元より、“北海道産原料肉”に限定するとともに、北海道との共創共栄を目指した「北海道 プレミアム 美ノ国」として全面リニューアルします。

日本ハムグループは、2030年のありたい姿としてVision2030「たんぱく質を、もっと自由 に。」を掲げ、その実現に向けた取り組みの一つとして「食やスポーツを通じた地域・社会との共創共栄」の具現化に取り組んでいます。北海道には農場や製造工場など多くのグループ拠点があり、北海道との地域共生活動を進めています。そうした中で、当社のビジョンを象徴する商品の第一弾として、2006年の発売以来多くのお客さんに愛されているハムギフトのフラッグシップブランド「美ノ国」を、“北海道産原料肉”に限定した「北海道 プレミアム 美ノ国」として全面リニューアルします。

※1.日本ハム調べ(日経POSデータの2022年1月から12月のデータを基に、売上について国産豚肉原料使用ハムギフト商品をカテゴライズして調査)

商品紹介

「美ノ国」は「素材は北海道※2。技は日本ハム。」をテーマに、北海道の自然の中で育った北海道産原料肉だけにこだわってつくる「北海道 プレミアム 美ノ国」として新たに生まれ変わります。 ※2.北海道産の原料肉を使用しています。

<美ノ国のこだわり>

こだわり①:熟成製法

北海道産原料肉の素材の良さを引き出すため、肉を熟知した匠たちが商品に合わせた熟成をおこないます。

こだわり②:匠の技

調味液や肉の状態をチェックしながら何度も「手返し」をし、食感や味付けを均等に行き渡らせます。そのことで肉が引き締まり、しっとりとした食感が生まれます。

<主なラインナップ> 

※詳細はブランドサイトをご確認ください<https://www.nipponham.co.jp/utsukushinokuni/

新CM概要

CMでは、北海道を代表する俳優「大泉 洋」さんに、北海道産原料肉にこだわった、日本ハムが自信を持って送り出す「美ノ国」のおいしさを表現しました。羊蹄山を背景に、大泉さんは北海道への愛と素晴らしさを熱く語りながら、焼き上げた熱々の「美ノ国」をうれしそうに頬張ります。贈られた大好きなハムを、思い切りおいしく楽しく食べる姿を見せています。

<タイトル>  「熱くハムを語る」篇

<ブランドサイトURL> https://www.nipponham.co.jp/utsukushinokuni/

<タイプ> 30秒 / 15秒

<出演者> 大泉 洋

<放映開始> 2023年6月15日(木)