本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

freeeと北洋銀行が北海道内での業務効率化支援とインボイス制度対応を強化

企業0コメント

freee株式会社が6月に札幌支社を開設することに伴い、ビジネスマッチング提携をしている株式会社北洋銀行と協業し、地域のデジタルトランスフォーメーションの推進を強化します。

freee会計を活用した地域のスモールビジネスの業務効率化・生産性向上のため、導入の提案からfreee会計の活用サポートまでを行います。

また、地域のスモールビジネスの皆様に貢献するため、ITコンサルティングスキルの向上やインボイス制度の認知拡大施策に両社で積極的に取り組みます。

ビジネスマッチング提携の目的

北海道内のスモールビジネスにおいては、資源高の影響を受けて交通・物流・暖房などにおけるコストが高まり、コスト見直しとともに社会環境に対応するための業務効率化・生産性向上が課題となっています。

freeeが6月に予定している札幌支社開設に合わせ、地域の業務効率化支援をより強化するため、北洋銀行が取引のある顧客をfreeeに紹介し、freeeがITコンサルティングスキルの提供とデジタルトランスフォーメーション推進に向けてfreee会計の導入提案と活用サポートを行なうことで、スモールビジネスにおける事業課題解決に取り組みます。

両社では今後もデジタル技術を活用し、スモールビジネスの課題解決や企業価値向上支援に積極的に取り組んでいくとのことです。