本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

北3西3のヒューリックスクエア札幌に『叙々苑 札幌駅前店』が3月1日オープン予定!

2023/11/02新店情報,開店0コメント

北3条西3丁目に『叙々苑 札幌駅前店』が2023年3月1日よりオープンします。

叙々苑は、東京都内を中心に展開する高級焼肉店です。
1976年4月に六本木本店をオープンし、創業しました。
テレビなどで芸能人が叙々苑の話をしているのをよく聞くイメージがあります。

2013年12月13日には「札幌すすきの店」がオープンし、北海道初上陸となりました。
それから9年の時を経て、札幌駅周辺へ待望の店舗がオープンします。

タン・カルビ・ハラミ・ロース・ホルモン・ミノ・レバーなどのメニューを展開しています。
人気の「特選カルビ焼」は、1人前5,200円(すすきの店の場合)となっています。
もちろん高いですが、それに見合う味として、多くの人から評価されています。
焼肉のお供として、「叙々苑サラダ」も人気メニューの1つです。

出店場所は、2022年8月に第Ⅰ期が完成した、「ヒューリックスクエア札幌」の2階です。
同ビルの地下1階から2階には、チ・カ・ホを日常的に利用するオフィスワーカーをメインターゲットにした商業店舗を誘致しており、『叙々苑』はそのうちの1店となります。
同ビルの3階から9階は事務所スペースとなり、上層階には「ザ・ゲートホテル札幌 by HULIC」が開業します。
最終的には地上20階建てのビルになりますが、2025年6月にその第Ⅱ期が完成予定となっています。

店舗情報

住所 札幌市中央区北3条西3丁目1-44 ヒューリックスクエア札幌2階
アクセス 地下鉄さっぽろ駅より徒歩1分
営業時間
定休日
駐車場

ヒューリックスクエア札幌概要

Ⅰ期全体(Ⅰ期+Ⅱ期)
敷地面積約2,546㎡約2,546㎡
延床面積約11,196㎡約33,448㎡
建物高さ約50m約80m
規模地上 11 階、地下 1 階地上 20 階、地下 1 階
用途事務所、銀行店舗、飲食店、
物販店、サービス店舗、診療所、
自動車車庫
事務所、銀行店舗、飲食店、
物販店、サービス店舗、診療所、
ホテル、自動車車庫
完成時期2022年8月2025年6月

ビルには雪の影響を受けにくい垂直面に太陽光パネルを設置し、高度の低い太陽光・雪の照り返しによる創エネを図ります。また、地域冷暖房の導入により自己排熱量を低減し、脱炭素社会の実現に貢献します。加えて、高性能 Low-e ペアガラスなどによる外装の高断熱化や、電気設備・空調設備等への高効率機器の採用により、CO2 排出量・一次エネルギー消費量を低減します。

また、Ⅰ期完成時は耐震構造(付加制振)、Ⅱ期を含めた全体完成時は制振構造となり、震度7クラスの地震が発生した場合でも、構造体の補修を要することなく人命の安全確保及び十分な建物機能確保が可能な計画とします。また、72時間稼働の非常用発電機を建物屋上に設置し、電源途絶時も建物共用設備の機能を維持できる計画とします。

※記載の内容は、リリース時点での計画であり、今後変更となる可能性があります。