本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「肉とワインのバル*moncozy」にて1月11日・12日の2日間、地域のこども達にワッフルを無料でプレゼント!

施設情報0コメント

株式会社MtKが白石区南郷通6丁目で運営する「肉とワインのバル*moncozy(モンコジ)」は、2023年1月11日(水)と1月12日(木)の2日間、地域のこども達にワッフルを無料でプレゼントします。バルを利用のお客さんが注文したチャリティーカクテルの料金の一部を、無料ワッフルとして地域のこども達に提供します。この取り組みは飲食店だからこそできる地域貢献活動・SDGsの一環として、初めての試みとなります。

~大人とこどもをつなぐ、飲食店だからこそできる地域貢献活動~
URL: https://onl.bz/1jCCATH

「チャリティーカクテル」を飲んで、子供たちにワッフルをプレゼント!

「肉とワインのバル*moncozy(モンコジ)」では、現在12月限定のオリジナルカクテル、『チャリティーカクテル』を販売しています。

お客さんは1杯500円のカクテルを飲む毎に、2人のこども達へワッフルをプレゼントすることが出来ます。

また、支援したお客さんには、後日ワッフルを食べたこども達からのお礼のメッセージを、お店を通じてお届けする予定です。

大人とこどもの笑顔をつなぐきっかけを作ります取り組みです。

夏限定のワッフル屋さんが2日限定で復活!

モンコジの大学生スタッフの考案により2021年の夏に登場した、クリームソーダとワッフルのお店「Cream&Waffle!moncozy」が2日間限定で復活します。

人気メニューのワッフルと温かいココアをこども達に無料でプレゼント!

お持ち帰りまたは店内のイートインスペースで食べた後、こども達には支援してくれた大人へお礼のメッセージを書いてもらいます。

【「Cream&Waffle!moncozy」インスタグラム】https://instagram.com/cream_moncozy?igshid=YmMyMTA2M2Y=

開催概要

会場:肉とワインのバル*moncozy(モンコジ)
住所:札幌市白石区南郷通6丁目南9-1
日時:2023年1月11日(水),12日(木)の14時から16時
主催:株式会社MtK
参加資格:小学校6年生までのお子様
参加人数:先着100名を予定

「肉とワインのバル*moncozy(モンコジ)」について

オーナーが「実学で人材教育をしたい」という想いから、2016年に「肉とワインのバル*moncozy(モンコジ)」を設立。スタッフは全員大学生を採用。アルバイトを“作業“ではなく“仕事“として捉え、集客方法やメニュー開発など飲食店の経営戦略を通じて、考えたことを形にする力を身につける取り組みを実施しています。

“小さなきっかけと、大きなよろこびを。“というテーマのもと、お客さんに「居心地の良い空間」と「小さなきっかけ」を提供することを目標にしており、お客さんからはたくさんの口コミと高い評価をされています。

【Google口コミ】 https://onl.bz/UqFf2Qg

今回のチャリティーカクテルの取組みも、お店の若手スタッフが中心となって、企画・運営を行っています。

住所 札幌市白石区南郷通6丁目南9-1
アクセス 地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩1分