スポンサーリンク

フォローする

上野幌の『KAMINISHI VILLAGE』、第三期改装終え、地域開放スペースを12月下旬にオープン!

施設情報1コメント

KAMINISHI VILLAGE(カミニシヴィレッジ)』とは平成31年に開校した「旧上野幌西小学校」を再活用した、地域共生・次世代教育施設です。第一期の改装工事では、レバンガ北海道の公式練習場がオープン、二期に学校法人大藤学園「認定こども園新さっぽろ幼稚園・保育園」を移転開園し、この冬地域交流と再生をテーマに、様々な機能によって人と人、地域と人をつなげる施設オープンすることになりました。名称には地元に長年親しまれてきた「カミニシ」の愛称を引き続き使用します。「カミニシラウンジ」「カミニシガーデン」などどなたでも無料で利用できるパブリックスペースと旧上野幌西小学校の教室や施設をリノベーションした、有料のレンタルスペースを地域コミュニティを活性化させる新たな役割と意味付け、広く開放します。

施設紹介

パブリックスペース

営業時間内であれば、どなたでも予約なしに利用できるパブリックスペース。
忙しい毎日の中でホッと心のゆるむような、やさしい居場所をめざしています。

レンタルスペース

旧上野幌西小学校の教室や施設をリノベーションした、有料のレンタルスペースです。
地域住民や事業者にとって使いやすいスペースを目指していますので、どうぞご利用ください。

【12月14日公開予定】
KAMINISHI VILLAGE 公式WEBサイト
https://kawanishi.jp/