スポンサーリンク

フォローする

入学後のオンライン授業でも友だちづくり 共立メンテナンスが大谷地と当別に学生寮を2022年4月オープン!

施設情報0コメント


ドーミー大谷地 完成予想図

株式会社共立メンテナンスは2022年4月に北海道内21棟目となる学生寮、学生会館ドーミーを大谷地にオープンします。
新さっぽろエリアの再開発にともなう大学・専門学校の移転もあり、今後の需要増加を見込んでの運びとなりました。

一方で新型コロナウイルスの影響により、各大学ではオンライン授業が主流となり、新入学生は友達や仲間をつくることが厳しい状況です。
そんな中、学生寮では地方から札幌市内の学校へ進学する同じ境遇の学生が集い、生活をともにすることで仲間意識が高まり、友達作りには最適な場所であることが再認識されました。

また、当別エリアでは北海道医療大学専用寮として「ドーミー当別」2号館を新しく増築。こちらも2022年4月オープン予定。

株式会社共立メンテナンスは学生寮を「ドーミー」の名称で運営。
朝夕の食事付、家具家電付、寮長と寮母常駐が特徴です。
バス・トイレ・キッチンも備えた個室は完全プライベート(一部を除く)。
「ひとりじゃないひとり暮らし」をキーワードに全国で展開しています。

株式会社共立メンテナンス

・学生寮 全国315棟/北海道21棟
・ビジネスホテル(ドーミーイン) 全国84棟/北海道27棟 ※プレオープンを除く
・リゾートホテル(共立リゾート) 全国37棟/北海道3棟
・シニアライフ事業
・PKP事業

設立:1979年9月27日
従業員数:5,580名(連結)
資本金:79億6,498万円
※2021年3月末現在

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。