スポンサーリンク

フォローする

札幌ステラプレイスに『北海道四季マルシェ』『仙臺たんや 利久』『天ぷらとそば 八雲』、アピアに『ナナズグリーンティー』が11月1日よりオープン!

開店0コメント

札幌ステラプレイスに『北海道四季マルシェ』『仙臺たんや 利久』『天ぷらとそば 八雲』が、アピアに『ナナズグリーンティー』が2022年11月1日よりオープンします。

北海道四季マルシェは、札幌駅構内にあった四季彩館がリニューアルした店舗です。
また、利久・八雲・ナナズグリーンティーは、パセオにあった店舗の代替のような形になります。

それぞれの店舗について紹介します。

北海道四季マルシェ

札幌ステラプレイス センター1階

旅の思い出を彩るお土産と、毎日のくらしを豊かにする食品が集まるお店となります。
旅行の方にも、買い物の方にも満足できるように四季折々の商品を取り揃えています。
北海道に最大限にこだわった食材や製法、作りての想いを発信する新しい形のセレクトショップです。

北海道初登場の「札幌農学校」焼きたてクッキーサンド餡バターや、「お持ち帰りの布袋」の店内厨房で揚げた大きなザンギや中華まんの出来立てテイクアウトを楽しめます。
また、道内各地域の旬の青果や水産品の店頭販売も行います。

札幌農学校は9:00~21:00、お持ち帰りの布袋は11:00~21:00の営業となります。
(11月1日~3日は8:00~営業)

仙臺たんや 利久

札幌ステラプレイス センター6階

牛たんの本場・仙台に門を構える牛たん専門店です。
手作りにこだわり、スライスから味付け・熟成まで熟練の職人が手作業で仕込んだ牛たんを、熟練の焼手が強火で一気に焼き上げます。香ばしく焼き上げた牛たん焼と、長時間かけて店内で仕込んだテールスープ、麦飯の抜群の組み合わせが楽しめます。

オープン記念として、オープン記念福袋(1,000円(税込))を販売します。
※数量限定。無くなり次第終了。

天ぷらとそば 八雲

札幌ステラプレイス センター6階

創業昭和49年の札幌の老舗のそば店です。
札幌ステラプレイス店を含めて7店舗展開しています。
揚げたてのサクサク「天ぷら」と自慢の「ごまそば」を楽しむことができます。

ナナズグリーンティー

アピア ウエスト地下1階

こだわりの抹茶と和の空間を楽しめる和カフェです。
厳選された良質な抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツをはじめ、食材にこだわり、ひとつひとつの素材のおいしさを味わえるどんぶりメニューなど、和の優しい味わいを届けています。

札幌市内には札幌パルコ店も展開しています。