スポンサーリンク

フォローする

総合リユースのバイセル、札幌市に北海道エリア初の出張買取拠点を4月30日に開設!

施設0コメント

総合リユースサービス「バイセル」を展開する株式会社BuySell Technologiesは、札幌市に北海道エリア初となる出張買取拠点「北海道センター」を4月30日(土)に開設します。

「バイセル」は買取・販売の循環を実現する、総合リユースサービスです。
買取事業は、年間20万件以上の査定を行う出張買取を中心に、店舗買取や宅配買取など、多様なチャネルを運営しています。人とテクノロジーの力で日本全国誰もが簡単にリユースにアクセス可能な体制を構築し、業界でもトップクラスの規模を誇ります。
販売事業では、買取した商品を自社一元管理し、自社ECやECモール、BtoBの古物オークションなど、toB/toC問わず日本国内から世界まで、最適なチャネルへ流通させています。商材としては着物・切手・ブランド品等の高価格帯商材を中心に、家々に眠る”かくれ資産”を多く取り扱っています。

SDGsへの意識やコロナ禍によるお片付けニーズの高まりを受けて、不用品を捨てずにリユースする方は増加し、リユース市場は拡大を続けています。出張買取サービスは重くてかさばるものや、持ち運びが難しいもののリユースに適しており、2021年の査定の問合せ件数は約35万件、出張査定件数も約21万件と過去最多となりました。
株式会社BuySell Technologiesでは、これら沢山の問合せを受けて、全国への出張買取拠点・買取店舗の開設を進めており、2021年にはグループ企業のタイムレスが北海道札幌市内に買取店舗を2店舗オープンしました。
これまで北海道エリアには出張買取拠点は無く、首都圏や関西など他エリアからの出張で対応していましたが、同センターの開設によって、冬季を含め一年中査定依頼に迅速に対応できる体制づくり、また地域特性に合わせたサービス向上を目指していくとのことです。

施設情報

住所 札幌市中央区北2条東12丁目98-42 5F
TEL 0120-542-668