スポンサーリンク

フォローする

話題のeスポーツを楽しめるゲーミングホテル「@G」が4月27日に西18丁目駅近くにオープン!

開店1コメント

1階ゲーミングスペース 複数名でeスポーツを楽しめる

ホテルアセントグループを展開する株式会社アセントは、新型コロナウイルス感染症の影響によって生まれた空室を少しでも多くの利用されることを目的に、2022年4月27日に「ホテルハミルトン札幌」にeスポーツを体験できる「@G(あっとじー)」をオープンします。

ゲーミングPCを設置したカフェ・eスポーツ施設は、東京・大阪・名古屋など大都市圏には存在しますが、地方都市にはほぼ存在していない状況です。またeスポーツプレイヤーが腰を据えてプレイできるゲーミングホテルは大都市圏に一部存在するだけで、地方都市の宿泊業者でそういった環境を提供している事業者は、殆どない状況です。

株式会社アセントが運営する地方都市のビジネスホテルも今まで「eスポーツ」をプレイできる環境は持っていませんでしたが、補助事業を活用して、新たにeスポーツのできるホテルに転換し、「宿泊できるeスポーツホテル」として地元住民の笑顔を取り戻したいという思いから運営を開始しました。

今後自治体の行政団体と協業し、共催を持ちかけるなど折衝しながらeスポーツのイベント開催し、「地方創生の一助としての活動」としたいという想いがあります。
3月の静岡県浜松店の開業を皮切りに、4月に福島県いわき市に2店舗目が開業し、北海道札幌が3店舗目となります。

ゲーミング客室専用フロア
客室1
客室2
客室3

施設情報

住所 札幌市中央区南1条西15丁目1-238
アクセス 地下鉄東西線西18丁目駅より徒歩7分
ゲーミングスペース利用料 1時間500円~
ゲーミング客室利用料 3時間2,700円~ (宿泊も可能)
PCスペック GALLERIA XA7R-R37 CPU:Ryzen 7 3700X
GPU:RTX3070 メモリ:16GB DDR4
ストレージ:SSD(M.2) 1TB
付属品 【Razer】マウス(Viper)・
ヘッドセット(BlackShark V2 X)・
キーボード(Razer Cynosa V2 JP)
【Contieaks】 デスク・チェア
人気のFPS・TPSは約20タイトルDL済
TEL 011-632-0080

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。