スポンサーリンク

フォローする

八軒に『長沼あいすの家 八軒店』がオープン予定!絞りたての生乳と地場産の卵を使ったソフトクリーム

2020/07/23開店5コメント

八軒に『長沼あいすの家 八軒店』がオープンします。

長沼あいすの家は、1994年7月に長沼町で開業したお店です。
絞りたての生乳と地場産の卵を使った美味しくてヘルシーなソフトクリームが大変人気です。
全国各地へ物産展での出店も行っています。

有名なのはソフトクリームですが、シュークリーム・ロールケーキ・生チョコなどのスイーツも販売しています。
また、チーズ・ハム・ベーコンなど、甘いものが苦手な方でも楽しめる商品も販売しています。
冬はソフトクリームが売れないため、肉まん・あんまんも販売しています。

商品が豊富なため、お歳暮・クリスマス・お正月・バレンタインなど、あらゆる場面で利用できますね。

長沼の本店では、期間限定の味なども販売。

1994年12月にはアルシュ(現在MEGAドン・キホーテ狸小路本店が入るビル)にも出店していましたが、現在は閉店しています。

札幌市内に実店舗がオープンするのは20年ぶりくらいでしょうか。

八軒店の出店場所は、「フレッティ琴似店」の斜め向かい、『寿司 金八』の隣です。
駐車場はありませんのでご注意ください。

また、『あいすの家』は道内に銭函店・栗山店も展開しています。
こちらは別会社が運営しており、味にも多少の違いがあります。
八軒店も長沼本店とは味や商品の差がある可能性もありますので、そこはご承知おきください。

店舗情報

住所 札幌市西区八軒5条西1丁目1-65
アクセス JR八軒駅より徒歩8分
営業時間  
定休日  
駐車場

0