スポンサーリンク

フォローする

サツドラグループのシーラクンスとSOZOWの提携がスタート 北海道の子ども達にオンラインの学びを提供開始!

企業0コメント

Go Visions株式会社が運営する小・中学生向けオンラインの学び場「SOZOW(ソーゾウ)」は、サツドラホールディングス株式会社のグループ会社である株式会社シーラクンスと提携を開始します。

これにより、シーラクンスの協力を得ながら、小中学生向けオンラインの習い事「SOZOW(ソーゾウ)」を北海道の子どもたちにさらに届けられるようになります。

シーラクンスは、北海道と世界を「教育」と「テクノロジー」で繋ぎ、子どもから大人まで世界中の全ての人がこの北海道で、やりたいこと、好きなこと、得意なこと、学べるときに学べ、一人ひとりの可能性を引き出し伸ばし、常に自らをアップデートできる「学び舎」を目指しています。

今回、シーラクンスとタッグを組むことで、コロナ禍においても子どもたちの好奇心を解き放つオンラインの学び「SOZOW」を届け、子どもたちの個性や多様性を伸ばす支援をさらに推進していきます。

SOZOWとは

『SOZOW(ソーゾウ)』は「好き・やりたい」が未来につながる力になるオンラインの学び場。小学2年生から中学3年生を対象に、子どもたちが自由に想像、そして創造を楽しむ場を提供する習い事サービスです。

学校や塾では体験できない幅広いテーマをすべてオンラインの「ライブ形式」で子どもたちに届けており、リアルタイム・双方向のやりとりの中で、正解のない問いを投げかけるので、子どもたちの興味・関心や発想力・想像力が広がる仕組みです。

現在、5つのコースを提供しています。

  1. デジタルクリエイティブコース
  2. ビジネス&お金マスターコース
  3. みらい探求&プロLIVEコース
  4. ディズニーテクノロジア魔法学校コース
  5. マイクラプログラミングコース

▼SOZOW 無料体験の詳細はこちら
https://sozow.net/trial