スポンサーリンク

フォローする

根室花まる秋獲祭!新さんま、シャコ、八角、きゅうり魚、舞茸、今だけな味覚が大集結!

イベント0コメント

株式会社はなまるは、“復港応援企画”として『“秋”獲祭(しゅうかくさい)』を開催します。

新さんまをはじめお馴染みの秋の味覚はもちろん、知られざる希少なネタも用意。
程よい脂と爽やかなへべす香る「道東・特選秋さば~へべす生搾り~」や完全無農薬のこだわりで育てられたシャキシャキ食感の北海道産「蝦夷まいたけ」など、10種類の秋の味覚を提供。

2021年10月21日(木)~11月末頃までの期間限定フェアで、北海道・東京の根室花まる各店舗で実施します。
詳しくは公式ホームページへ URL:https://www.sushi-hanamaru.com/info/details/1021.

新さんま

『秋の味覚』旬のものと言えば、さんまは外せない。そんな待ちに待った新さんまが遂に解禁。数量限定・期間限定の今年のさんまを是非お召し上がり下さい。


 
根室花まるでは『大きさ・脂のり・鮮度』の基準が満たないさんまは、販売しません。
「納得のいくさんまだけを提供する」それが、根室花まるのこだわりです。
こだわりが強い分、どのくらいの期間、提供できるかが分かりません。
本当に短い期間の販売になってしまうかもしれませんが、それでも、「根室の美味しいさんまを味わって頂きたい」という思いから、数量限定・期間限定の『新さんま』を販売します。

その他商品

 1.【小樽】秋しゃこ浜茹で
しゃこは鮮度が落ちやすいため、水揚げしてからすぐ、活きの良いうちに大釜で一気に茹で上げます。
しっかりとした身質と濃厚な味わいをお愉しみください

 2.【道東】八角
正式名称はトクビレ(特鰭)といい、水揚げ量が少なく全国的に多くは出回らない白身。
道東で水揚げされる型の良い八角は脂乗りが違います

 3.【厚岸】きゅうり魚
寿司ネタとしては珍しいきゅうり魚は『ししゃも』の仲間。
その身は柔らかくほんのり野菜のキュウリのような風味と甘みがあります

 4.【道東】特選秋さば~へべす生搾り~
脂が乗り始めた道東の大型秋さばを厳選。
これに合わせるのは宮崎県特産の柑橘果実『へべす』程よい脂と爽やかに香るへべすが絶妙なハーモニーを奏でます。

 5.【厚沢部】蝦夷まいたけ
完全無農薬と道産原料にこだわり、大切に育てられた蝦夷まいたけ。
シャキシャキとした食感と強い旨味が特長です。秋の恵みを握りでどうぞ

 6.【三陸沖】戻りがつお
皮目を炙って旨味をぐんと引き立てました。八種の薬味でさっぱりとお召し上がりください


左上から、天然とろばち鮪・とろ銀鱈・釣り剣先いか・黒毛和牛A5サーロイン炙り

7.【二階建て】天然とろばち鮪
目鉢鮪のあっさりとした上質な脂を愉しめる一品

8.【二階建て】とろ銀鱈
なめらかで上品な甘み、味わいはまさに白身のとろ

9.【長崎】釣り剣先いか
ねっとりとした濃厚で上品な旨みと甘みが愉しめます

10.黒毛和牛A5サーロイン炙り
最上級A5ランクの内、牛一頭から約4%しか取れないサーロイン部位を使用

きのこ汁

秋と言えば『きのこ』も欠かすことのできない食材のひとつ。
少しずつ寒くなってくる時期にはやっぱり温かい汁ものが恋しくなります。
旬のきのこをたっぷりと使った『きのこ汁』で是非温まって下さい。

根室花まるにきのこ汁が登場したのは20年ほど前、毎年この時期になると欠かさず販売しています。
しめじ・まいたけ・えのき・なめこ・ぼりぼりの計5種類のきのこがたっぷり入っていて、レンゲですくってもすくっても無くなりません。

キャンペーン情報

10月21日(木)~11月末頃 ※終了は仕入れ状況により変動があります
店内飲食・テイクアウト・宅配、いずれの注文でも承ります
【対象店舗】
・回転寿司 根室花まる 全店(東京エリア、札幌エリア、道東エリア、道南エリア)
・町のすし家 四季花まる 全店
・立食い寿司 根室花まる 全店

+2