本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

JR琴似駅直結の生活支援型文化施設コンカリーニョにて舞台「煙が目にしみる」を4月28日~30日まで開催!札幌と東京の俳優陣がタッグ

イベント0コメント

JR琴似駅直結の生活支援型文化施設コンカリーニョにて舞台「煙が目にしみる」を2023年4月28日~30日まで開催します。

「煙が目にしみる」は、これから火葬させようとしている男二人(幽霊)が主役の舞台。
斎場に集まる自分の家族・親戚・恋人・・・伝えたいことがあるのに伝えられないもどかしさを表現します。
火葬から骨上げまでの斎場での時間をほぼリアルタイムで描き出す、旅たちの日のモノガタリです。

札幌でも公演しているMAMが東京の劇団だるま座とタッグを組んで公演します。
160回以上上演している名作に札幌選抜俳優陣が挑みます。
東京と札幌の俳優のセッション、何が生まれるか、乞うご期待!

※「MAM(マム)」は脚本家/演出家の増澤ノゾムさんがしかける、小劇場の枠を超えた作品を提供する為の演劇ユニットです。

コロナの影響の残る時期だから尚更、人と人が繋がる話を上演したい。
別々な土地で活躍している俳優や、新しいお客様と、出会いながら作りたい。
そんな思いで臨む舞台となります。

公演は「野球チーム」と「競馬チーム」に分かれており、それぞれ出演者が異なります。
チケットは3500円で、こちらから予約ができます。
詳しくはホームページをご覧ください。

公演日時4月28日(金)15時~
4月28日(金)19時~
4月29日(土)13時~
4月29日(土)17時~
4月30日(日)12時~
4月30日(日)16時~
会場生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目
ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)
チケット一般: 3500円
(日時指定/自由席)
チケット予約はこちらから
HP/SNShttp://www.daruma-za.net/
https://twitter.com/daruma_kikaku
https://www.facebook.com/gekidandarumaza

※開演時刻を過ぎると、暫く席に案内できない場合があります。
※開演5分前までの来場をお願いします。時間までに来場できない場合は劇団だるま座090-1218-0239まで連絡ください。