スポンサーリンク

フォローする

北39西5に八百屋の『ヤオハチ 麻生店』が9月上旬オープン予定!

開店1コメント

0348a8f49caf4a866b0e23bbddd74eac_t

北39条西5丁目に八百屋の『ヤオハチ 麻生店』が2021年9月上旬オープン予定です。

出店場所は、5月31日に閉店した『ローソン 麻生駅南口店』のあったビルです。
すぐ近くには、『八百丸 麻生店』があります。

「やお八」は、独自の流通で無駄を省き、採れたての新鮮でおいしい野菜を安定したお求めやすい価格で提供する八百屋ブランドです。
「イキのいい野菜の提供、イキな店づくり、活気(イキ)のあるスタッフの接客」の3つの「イキ」をモットーに、農家の方々が愛情を込めて栽培したおいしい青果を届けています。
また、日々の暮らしの中で地域住民のコミュニケーションの場となり、会話と食を豊かにする場となることを目指しています。

2021年に開業し、早くもも8店舗目の出店となります。
今後は元町店・手稲店もオープン予定となっています。
また、札幌市内から飛び出して全国にも出店予定です。

以下のような特徴があり、「最高に美味しい野菜・サービスを届け、日本中にやお八のファンをつくり、八百屋No.1になること」をビジョンに掲げています。

① 全国に約500の生産農家ネットワーク
② 北海道から本島全域、四国、九州、沖縄でEコマース運営で培った物流網
③ 従来、農協、市場、仲買、卸問屋を介して農家からお客様まで届けるのに対して、やお八では、卸を通さない直接取引で中間マージンをカット
④ それにより圧倒的な鮮度と価格を実現
⑤ ECサイト運営10年で築き上げた信頼と実績

札幌発の八百屋がどこまで勢力を伸ばすか、今後に期待です。

店舗情報

住所 札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル1階
アクセス 地下鉄麻生駅より徒歩4分
営業時間  
定休日  

+1