スポンサーリンク

フォローする

定山渓に『エクスクラメーションベーカリー』が4月20日オープン!定山渓初となる複合商業施設『山ノ風マチ』の一部

2021/04/18開店2コメント

定山渓にパン屋『エクスクラメーションベーカリー』が2021年4月20日よりオープンします。

こちらでは、お客さんの心にちいさな「!」が生まれるような、少し驚きがあってなんだかクセになるパンを提供します。
約30席のイートインスペースもあり、2階建ての店舗となります。
道産素材にこだわったパンを提供するお店となります。
木の温もり感じる店内で、定山渓の景色を楽しみながら食事できます。
もちろんテイクアウトも可能です。


旬食材などを使用したパン


地元精肉店のビーフを使ったハンバーガー

運営するのは株式会社第一寶亭留です。
定山渓第一寶亭留の運営の他、『坂ノ上の最中』や『雨ノ日と雪ノ日』も手掛けています。

また、この敷地内には定山渓初となる複合商業施設『山ノ風マチ』が2022年開業予定です。
こちらには足湯コーナーや、パン屋以外の飲食店も整備予定となっています。
コテージ5棟も開設予定です。
国内観光客をターゲットとした施設になるようです。


足湯コーナー。足湯に浸かりながら食事することも可能です。

こちらの施設ができるのは、翠山亭倶楽部定山渓の隣側です。

定山渓温泉街付近では現在、片側2車線にする道路拡幅工事が進められています。
これが完了すれば、更なる集客にも期待できそうです。
今回オープンするパン屋含め、今後の新店に注目していきたいとことです。

店舗情報

住所 札幌市南区定山渓温泉西2丁目1
アクセス 地下鉄南北線真駒内駅より車で25分
営業時間 10:00~17:00
定休日 無休
駐車場

+1