メニュー
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌 北海道 地域 速報 ニュース 開店閉店 イベント
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
  1. ホーム
  2. 札幌
  3. 中央区
  4. 閉店
  5. 札幌第一ホテルが潰れるって実際やばくね?

札幌第一ホテルが潰れるって実際やばくね?

2020 6/06
閉店
2020/06/07
当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
pickup!
  • 近日中の開店・閉店情報

  • 開催中・近日開催のイベント情報

1 : 2020/06/01(月) 18:22:52
いやまあ一週間前のニュースだけど
コロナやべえわ

札幌で1、2を争うてるだぞ

 

2 : 2020/06/01(月) 18:23:35
従業員ちりぢり?

 

3 : 2020/06/01(月) 18:24:38
68年の歴史に終止符を打つウイルスマジでやべえわ

 

4 : 2020/06/01(月) 18:24:41
なお、札幌第二ホテルが札幌第一ホテルに繰り上げになる模様

 

5 : 2020/06/01(月) 18:25:32
>>4
そんなホテルねーよ

 

6 : 2020/06/01(月) 18:25:22
観光業界なんてもともと苦しかったのがインバウンドで延命されてただけ

 

7 : 2020/06/01(月) 18:28:05
コロナ後に札幌第一ホテルの名で創業したら儲かる?

 

8 : 2020/06/01(月) 19:25:58
ソースは?

 

9 : 2020/06/01(月) 19:26:28
まじかよ

 

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1591003372/

6月20日閉館。国内客も割と多めだったのですがね・・・。

【閉店】すすきのの『札幌第一ホテル』が6月20日で閉館!

pick up!

【コラム】KFCの道内1号店はミュークリスタルにある『ケンタッキーフライドチキン真駒内店』
2013-05-29-02

【懐古】かつては札幌にもあった「シェーキーズ」跡を辿る
2640462_624

閉店
インバウンド コロナウイルス 創業 従業員 札幌第一ホテル 歴史

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @SapporoSokuho Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【新店】白石本通の『まるとも』跡に新たなワンコインラーメン店『豚の花道』がプレオープン!
  • 【北海道の家~】木の城たいせつのCMが久しぶりに流れているね!

関連記事

  • 南2東1の『くまちゃん温泉 札幌本館』が5月11日をもって閉店
    2025/05/10
  • 【悲報】日本生命ビル地下1階、チカホの『銀だこ』が1月13日閉店!
    2020/01/09
  • 全国的なファッションブランド閉店、札幌にも影響 イーハイフン7月末撤退、セシルマクビー11月末撤退
    2020/07/21
  • 【悲報】南7西11の『ペペサーレ石山通り店』が6月21日閉店!帯広店も14日閉店のため全滅に
    2020/05/19
  • 予約の取れない鮨店『鮨 一幸』が2024年4月をもって閉店。東京・銀座に移転へ
    2023/12/12
  • 【懐古】昔札幌市内にあったパソコンショップ達が懐かしい!
    2020/04/25
  • 南15西18の『餃子の王将 札幌伏見店』が6月10日をもって閉店 3年間の営業に幕
    2023/06/07
  • 狸小路5丁目の『土鍋ハンバーグ 北斗星』が6月20日をもって閉店!『カレー道場黒帯』も6月22日閉店
    2021/06/20

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 匿名 より:
    2020/06/07 21:07

    このまま続けてもジリ貧のまま傷が深くなり増えていくことが確実だから従業員や取引先に十分な補償や対応ができる今のうちに畳むことに決めたという事だそうな

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/08 03:13

    「ザ・ビー札幌すすきの」も先月いっぱいで閉館してますね。こちらはわずか2年で撤退です。

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/08 06:25

    料理の美味しいホテルだった。ススキノへの移転も良くなかったのでは。

    返信
    • 匿名 より:
      2020/06/08 09:16

      食事は本当に美味しかった。元々の場所は遠くて会社の宴会行事には使えなかったし
      ススキノ移転後にはもう会社でたいそうな飲み会をやる事自体がナンセンスな流れになってしまったからなぁ。
      未だにホテルで宴会するのは銀行くらいかな。

      返信
      • 匿名 より:
        2020/06/09 12:28

        第一ホテルはもともとヤバかっただろ
        老舗というけど、大したことはないホテルだったしさ

        返信
  • 匿名 より:
    2020/06/08 16:41

    札幌市民(東区)だけど第一ホテルがどこにあるかすら知らないし初めて聞いた

    返信
    • 匿名 より:
      2020/06/11 23:19

      さすが東区民だな

      返信
  • し より:
    2020/06/09 20:05

    沢煮鍋おいしかったなー。

    返信
  • 匿名 より:
    2020/09/23 16:56

    ここは宿泊の儲けより、飲食の儲けが多い施設。
    シティホテルなら、宿泊7割飲食3割程
    ビジネスなら宿泊9以上、飲食1未満とか
    第一は宿泊2飲食8と聞いたら事あります。(ソース無し)

    返信

コメントする コメントをキャンセル

新着記事
  • イオン札幌手稲駅前SC・札幌西町SCにて「BBQ BEER GARDEN」が開催!札幌西町SCでは待望の初開催!
  • 北海道情報大学が2027年度から「情報処理国家資格保有者奨学金」を設置予定
  • 道内のセブンイレブンにて、豚丼の人気店「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」が発売!
  • 「サッポロビール園」開園60周年記念!「サッポロビール園サマーピルス」が6月23日より数量限定発売
  • 北海道日本ハムファイターズライセンス商品「スタタン™」が発売!
最近のコメント
  • 『WECARS札幌清田店』が指定工場として承認 に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に さなぴー より
  • 札幌駅に生搾りオレンジジューススタンド「Feed ME Orange」が期間限定で新登場! に 匿名 より
  • 近日中の開店・閉店情報 に mavis より
アーカイブ
カテゴリー
  • プライバシーポリシー
  • 当サイトについて

© Copyright 2018 札幌速報 All Right Reserved.