スポンサーリンク

フォローする

【豊平区】爆発した平岸のアパマン跡地はオシャレビルに!1階にはファミマが4月14日オープン!

開店10コメント

2018年12月に爆発・倒壊した「アパマンショップ平岸駅前店」と巻き込まれ倒壊した「海さくら平岸店」跡地にはビルを建設しています。
オシャレな見た目の3階建てビルで、もうすぐ完成です。
その1階部分には『ファミリーマート 札幌平岸3条8丁目店』が2020年4月14日7時よりオープン予定です。

この爆発事故に関しては記憶に新しい人も多いと思いますが、当時のアパマンショップ従業員が店内で大量に消臭スプレーを噴射していたところ、湯沸かし器のスイッチを入れた瞬間にガスへ引火し爆発した事故です。
これにより、上記の2店舗が倒壊しました。

その悲劇の跡地に、無事新たな施設ができたということで安心しました。
建築主は以前のビルと同じく酒井ビルです。

ちなみに、平岸駅周辺だとファミリーマートは2店舗目ですね。
このビルの他テナントについては募集中となっています。
飲食店が入るのか、流行りのフィットネスジムが入るのか・・・。
不動産事務所が入ることはないでしょう。
いずれにせよ、周辺地域の活性化につながれば良いなと思います。

店舗情報

住所 札幌市豊平区平岸3条8丁目1-28
アクセス 地下鉄南北線平岸駅より徒歩2分
営業時間  
定休日  
駐車場

1+