スポンサーリンク

フォローする

札幌2020年2月の出来事まとめ

まとめ1コメント

今年の2月は新型コロナウイルスの話題で持ち切りだったように思います。
札幌の冬最大の行事である雪まつりも開催されましたが、雪の少なさや新型コロナの影響により記録的な来場者数の少なさとなりました。

主なニュース

さっぽろ雪まつり関連の客、例年の半分以下ほどに(2月11日)
 周りの飲食店等にも多大な営業が及ぼされました。

札幌在住の人たちが新型コロナウイルス感染(2月14日~)
 感染が拡大しています。情報の詳細を出さなかったことも話題になりました。

10代の少女に抱きつく、札幌市職員の男を逮捕(2月14日)
 10年前にも同様の事件を起こして懲戒処分を受けていました。

主な開店店舗

恋する鶏山揚美(2月10日・中央区南6西4)
 餃子製作所系列の期待できるザンギ屋です。

ニトリ デコホーム ラソラ札幌店(2月14日・白石区東札幌)
 道内初となるデコホームがオープンしました。

六花亭ラウンジ 極楽(2月20日・中央区北4西6)
 お得意様に嬉しい六花亭ラウンジが遂に札幌へ。

主な閉店店舗

キッチン一力(2月18日・豊平区美園)
 店主引退のため札幌の名店が閉店しました。

パンケーキcafe あいあん(2月24日・南区澄川)
 愛されてきたパンケーキ屋も無くなりました。

魚のあんよ ススキノ店(2月29日・中央区南5西4)
 海鮮丼バイキングのお店が閉店です。

ミートハウス 琴似店(2月29日・西区琴似)
 お肉が美味しい弁当屋も閉店です。

明日からは暦上春になります。
どんどん暖かくなり雪も解けていきそうです。
また、卒業シーズンですが、様々なイベントも制限されてしまいそうです。
できる限りの体調管理をして過ごしていきたいですね。

3+