スポンサーリンク

フォローする

【今週の札幌】札幌は12日(水)から気温急上昇!15日(土)は松岡修造さんが来札!

イベント8コメント

12日以降は暖かく

ここのところ厳しい冷え込みとなっていた札幌ですが、2月12日(水)から一気に気温が上昇します。

12日は朝方はまだ冷え込みますが、昼にかけて気温が上昇し最高気温は9℃まで上がる予報となっています。(WeatherNewsより)

そして13日(木)は7℃まで上昇。
一気に積もった雪が一気に解けることが予想されますので、屋根からの落雪・雪崩には要注意です。

この暖かさは14日(金)まで続きます。
春の陽気を感じるバレンタインデーとなりそうです。

15日は松岡修造さんがやってくる

2月15日(土)は、札幌ドームで「ほっかいどう大運動会2020」が開催されます。

こちらのイベントには、松岡修造さんをはじめ、田中賢介さんらが参加します。
北海道出身のお笑い芸人、ワッキーさん・とにかく明るい安村さん、道内番組でお馴染みのダイノジさん、ハイキングウォーキングさんも参加されます。

スタジアムラン・リレーや大縄跳び、スポーツ玉入れ、あつま国際雪上3本引きが開催されます。
ただし、これらは事前予約制でしたので、予約していない方はまたの機会に・・・。

競技には参加されなくても、入場自体は無料です。
北海道の特産品が勢ぞろいした「ほっかいどう応援☆マルシェ」やスポーツの体験イベントも開催されます。

開場時間は9:00~16:30までです。
これは熱いイベントになりそうです。

ただ、土曜日の気温はそこまで上昇しない予報です・・・。

1+