スポンサーリンク

フォローする

地下鉄さっぽろ駅直結の『アインズ&トルペ 札幌国際ビル店』が11月20日オープン!

開店1コメント

地下鉄さっぽろ駅直結店舗となる『アインズ&トルペ 札幌国際ビル店』が2020年11月20日よりオープンします。

アインズ&トルペは、東札幌に本社を構える株式会社アインファーマシーズが展開するコスメ&ドラッグストアです。
国内外のコスメを中心に、ビューティケア、ヘルスケア商品まで、からだの中から外から美しくなる商品を揃えています。
道内には現在17店舗展開していますので、新店のオープンで18店舗となります。

新たにオープンする「札幌国際ビル店」は地下鉄さっぽろ駅直結とのことで、地下3階の「文教堂」跡とみられます。
『文教堂さっぽろ駅店』は今年7月28日に閉店。それ以前は『弘栄堂 地下鉄店』でした。
この時代ですから、さすがにもう本屋ではなくなるようです。

ススキノラフィラの閉店で中心部店舗が1つ減ったアインズですが、場所は離れるものの新たな中心部店舗が生まれます。
インバウンド需要を見込んで出店したドラッグストアが軒並み苦戦している中、そことは一線を画すアインズが更に店舗数を増やしていくのかどうか注目したいところです。

店舗情報

住所 札幌市中央区北4条西4丁目1 札幌国際ビル地下3階
アクセス 地下鉄さっぽろ駅南改札口よりすぐ
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
駐車場

0