本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【清田】吉野家羊ヶ丘通清田店のところの交差点は激しく混む!でも清田通開通後に期待?

2019/07/07道路交通0コメント

car_jutai

1 : 2019/03/16(土) 06:36:22
清田の羊ケ丘通りから山側って地盤はいいのかな?
地震でグニャグニャになったのは里塚だけって認識なんだけと


2 : 2019/03/16(土) 08:55:14
土日あの辺ありえないぐらい混むから嫌、住みたくない

3 : 2019/03/16(土) 16:25:54
去年の地震後に出回った地質地図みたいのをみるとよくも悪くもないみたいだけどね
でも仮店舗で営業中のセコマもあるし住居選ぶときには具体的なポイントでどうなのか見たほうがいい

出入り口が吉野家交差点に集中してる問題なら、
今年の秋に大学前の清田通が開通して分散するぶん多少よくなるのでは

4 : 2019/03/16(土) 17:40:44
あの交差点が混むんだね。
住むとしたら通勤で新道まで出る必要があるから少し影響はあるかな。
参考になりました、ありがとう。

5 : 2019/03/19(火) 12:25:12
清田中学校からセブン真栄4条店のほうまで、地形的な制約のせいかずーっと出入りできる道が無いんだよね
吉野家やビックリッキーの交差点あたりの交通量が多いのはそのせいなんだろうけど、
そのデータにもとづいて近年進出してきたダイイチや業務スーパー、サツドラ清田2条店、富士メガネ等々、
清田通の完成後に往来が減って「こんなはずじゃなかった」にならなきゃいいな



補足
問題となっている交差点は以下の場所です。
36号線やその先へ出るためにここを通るため混むのですね。


2019年秋には、国際大学を突っ切って清田通が新しく開通します。
kiyotadori

地図を見る限り、現状よりはマシになりそうですが・・・。
住宅地の造り上、混雑自体を解消するのは難しそうです。