本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【悲報】百年記念塔解体へ・・・。跡地にはモニュメントを設置予定

百年記念塔3コメント

nopporo_kinentou_mainimg

1 : 2018/09/04(火) 18:11:50
百年記念塔が解体されると聞いて

2 : 2018/09/04(火) 21:43:37
子供の頃は100年は保つ塔なんだと思ってたんだが、100年の記念塔だったんだよな
ずっと見ていただけに解体は残念だ
修繕費って案外かかるんだな


3 : 2018/09/05(水) 02:56:19
記念塔を解体するんなら自衛隊を解体しろ。

4 : 2018/09/05(水) 09:52:32
跡地にモニュメントを置くって
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/224766

5 : 2018/09/05(水) 20:34:31
道民の半分の寄付で建てたんなら修繕資金も道民の寄付とか今時ならインターネットのクラウドファンディングで募集したらいいのに

6 : 2018/09/05(水) 20:42:27
道民の半分の寄付で建てた、は誤解を招くので訂正。
建設費用の半分は道民の寄付、という事した。


7 : 2018/09/05(水) 21:23:16
実際あの記念塔なんて無駄に維持費のかかる無用の長物だからな
せめて展望台としての役割をちゃんと見込める建物なら残したいとも思えるんだが

8 : 2018/09/05(水) 21:38:41
あれ厚別駅の線路沿いの道からまっすぐの所に見えるんだよな

無くなっちゃうんですね・・・。