メニュー
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌 北海道 地域 速報 ニュース 開店閉店 イベント
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
  1. ホーム
  2. 札幌
  3. 中央区
  4. 閉店
  5. 狸小路5丁目の『土鍋ハンバーグ 北斗星』が6月20日をもって閉店!『カレー道場黒帯』も6月22日閉店

狸小路5丁目の『土鍋ハンバーグ 北斗星』が6月20日をもって閉店!『カレー道場黒帯』も6月22日閉店

2023 11/02
閉店 閉店情報
2021/06/202023/11/02
当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
pickup!
  • 近日中の開店・閉店情報

  • 開催中・近日開催のイベント情報

狸小路5丁目の『土鍋ハンバーグ 北斗星』が2021年6月20日をもって閉店します。

こちらは行列もできるほどの人気店でした。
狸小路5丁目のシンボルといってもいいほどでしたね。

入居する狸小路五丁目センタービルの工事が始まりますので、閉店となってしまいます。
隣の『カレー道場黒帯』も6月22日をもって閉店します。
『味処くわじま』は3月26日をもって閉店済みです。

土鍋でハンバーグが提供されるため、最後までアツアツの状態で食べることができました。
おすすめメニューは「角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー土鍋ハンバーグ」など。

フルーツケーキファクトリーを展開する他、『大かまど芝』も運営していた三鵬商事株式会社が運営してきました。

一時期は1丁目などにもありましたが、現在はこの狸小路5丁目店のみです。
色々と落ち着いたら、また復活してくれるのを願うのみですね。

店舗情報

住所 札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路五丁目センタービル1階

pick up!

【コラム】KFCの道内1号店はミュークリスタルにある『ケンタッキーフライドチキン真駒内店』
2013-05-29-02

【懐古】かつては札幌にもあった「シェーキーズ」跡を辿る
2640462_624

閉店 閉店情報
ハンバーグ 狸小路5丁目 閉店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @SapporoSokuho Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 36号線沿いに『セブンイレブン 北広島大曲柏葉店』が6月24日オープン!
  • 【地震速報】20日20時08分上川地方中部で地震発生!札幌でも揺れを観測

関連記事

  • 【閉店】8月31日、札幌の複数のローソンが閉店!
    2019/08/28
  • 【閉店】なにわ書房が破産申請!全店舗が閉鎖へ
    2019/06/21
  • 北33東8のパソコン販売店『アットマーク札幌』が2月14日閉店!1986年創業のお店
    2021/01/19
  • 北34東16の『TSUTAYA 新道東駅前店』が8月7日をもって閉店!ラウンジも併設する大型店舗
    2022/06/11
  • 【閉店】北3東4の事業者向け用品店『ストア・エキスプレス』が6月5日で閉店!
    2020/04/14
  • セイコーマート「札幌ドーム前店」と「みやもと店」が6月30日をもって閉店しました。
    2020/07/01
  • 南11西22の『チロリン村 旭ヶ丘店』が5月31日をもって閉店
    2024/05/14
  • 『自遊空間 NEXT札幌駅前南口店』が4月30日23時をもって閉店。札幌駅前再開発の影響
    2024/04/05

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 匿名 より:
    2021/06/20 21:32

    うそぉ…1丁目にあるときによく通ってたなぁ
    ハンバーグがそんなに得意じゃないけどここのは本当に美味しかった

    またそのうち復活してほしいな

    返信
  • 匿名 より:
    2021/06/20 22:35

    コロナ云々じゃなく、ウインズ閉館のあおりかな?

    返信
  • 匿名 より:
    2021/06/20 22:37

    黒帯閉店したらあの辺り歩いてて美味しいルーカレー食べたくなったときどうすればいいのだ

    返信
    • 匿名 より:
      2021/06/21 09:33

      こりすオススメ

      返信
      • 匿名 より:
        2021/06/21 11:28

        美味しそうだね今度行ってみる、ただ私はインドカレーではなくて日本のルーカレーが食べたいんだ…

        返信
  • 匿名 より:
    2021/06/21 03:22

    コロナ禍以前はインバウンドの客で賑わってたなぁ。去年数回行った時も結構混んでたと思う。狸小路のどこかで復活してほしい。

    返信
  • 匿名 より:
    2021/06/21 08:10

    これは復活希望。北斗星なら場所変わってもお客さん入るでしょう

    返信
  • 匿名 より:
    2021/06/24 20:02

    美味しかったけど、ランチ一段落したときのスタッフがヒドかったんだよな。
    結局イートイン二回、持ち帰り10回(くらい)利用しました。
    ご馳走さまでした。

    返信

コメントする コメントをキャンセル

新着記事
  • 北海道初出店!ゼンリンが手掛ける雑貨ブランド「Map Design GALLERY」がさっぽろ地下街に7月3日より期間限定オープン!
  • 『定山渓温泉 章月グランドホテル』にてラウンジコンサートが7月24日・25日に開催!
  • トラベル&ライフスタイルブランド「Floyd」が7月8日(水)より大丸札幌店にてPOP UP SHOPをオープン!
  • AIR-G’ エフエム北海道で新番組『ピエトロごちそうの森』が7月1日(水)からスタート!
  • 大丸札幌店にて「きたひろマルシェ」が7月1日より初開催!
最近のコメント
  • 『WECARS札幌清田店』が指定工場として承認 に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に さなぴー より
  • 札幌駅に生搾りオレンジジューススタンド「Feed ME Orange」が期間限定で新登場! に 匿名 より
  • 近日中の開店・閉店情報 に mavis より
アーカイブ
カテゴリー
  • プライバシーポリシー
  • 当サイトについて

© Copyright 2018 札幌速報 All Right Reserved.