メニュー
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌 北海道 地域 速報 ニュース 開店閉店 イベント
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
  1. ホーム
  2. 札幌
  3. 手稲区
  4. 施設情報
  5. 【移転】富丘の『手打ちそば やま桜』は移転のため現店舗を6月28日で閉店!移転先は『味彩』跡地

【移転】富丘の『手打ちそば やま桜』は移転のため現店舗を6月28日で閉店!移転先は『味彩』跡地

2023 11/02
施設情報 移転情報
2020/06/262023/11/02
当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
pickup!
  • 近日中の開店・閉店情報

  • 開催中・近日開催のイベント情報

富丘の『手打ちそば やま桜』が移転のため2020年6月28日で現店舗を閉店します。
@key_rescue様より情報の提供をいただきました。ありがとうございます!

移転先は、2019年末をもって閉店したそば屋『味彩』跡です。
居抜き出店となり、オープンは7月8日を予定しています。

『やま桜』は2012年4月11日にオープンしたそば屋です。
道産そば粉8割から成る完全手打ち二八蕎麦を提供しています。
化学調味料一切不使用な点も特徴です。

また、店主は大泉洋さんの友達で、店内の壁には大泉洋さんの直筆サインが書かれています。
サインが書かれた壁は剥がして、新店舗にも持っていく予定だそうです。
その他ナックスメンバーやおにぎりメンバーのサイン色紙も飾られています。

6月21日までに夜営業は終了しました。
今はバタバタしている状態と思うので、移転後にゆっくり訪れたいところです。

主なメニュー

  • もり(700円)
  • ざる(750円)
  • おろし(800円)
  • とりごぼうせいろ(900円)
  • 天ざる(1350円)
  • 鴨せいろ(1350円)
  • かけ(700円)
  • 岩のり(850円)
  • とりごぼうそば(900円)
  • カレー南蛮(950円)
  • 天ぷら(1350円)
  • 鴨南蛮(1350円)
  • とり天丼セット(950円)
  • 天丼セット(1000円)

店舗情報

移転前

住所 札幌市手稲区富丘2条4丁目3-3
アクセス JR稲積公園より徒歩12分
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜・第3水曜
駐車場 店前4台、店裏2台

移転後

住所 札幌市手稲区富丘3条6丁目1-1
アクセス JR稲積公園より徒歩11分
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00(予定)
定休日 火曜・第3水曜(予定)
駐車場 7台

pick up!

【コラム】KFCの道内1号店はミュークリスタルにある『ケンタッキーフライドチキン真駒内店』
2013-05-29-02

【懐古】かつては札幌にもあった「シェーキーズ」跡を辿る
2640462_624

施設情報 移転情報
そば 富丘 居抜き 移転

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @SapporoSokuho Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 【ニュース】23日朝、栄南中学校のグラウンドにシカが出ました
  • 【閉店】平岸の『カルビ大将 南平岸店』が6月28日で閉店!道内店舗は名寄店以外が同日に閉店

関連記事

  • 美しが丘の『ひこま豚食堂&精肉店 Boodeli』が9月15日閉店!10月2日より美しが丘商業施設内へ移転
    2020/09/05
  • 【移転】北野の『西松屋清田店』は『サツドラ北野3条店』跡へ移転!6月18日「新清田店」としてオープン!
    2020/06/07
  • 流通センターの『ラーメン白熊』が移転のため3月20日閉店!栄通に移り5月6日オープン!
    2021/03/07
  • 『パソコン工房 イオンタウン平岡店』が『パソコン工房 札幌美しが丘店』に 大きく増床して移転リニューアルオープン!2月22日(土)より「移転リニューアルオープン記念セール」を開催!
    2025/01/28
  • 円山エリアに“看板のない保育園”が移転オープン!
    2025/04/27
  • 『セブンイレブン 札幌南平岸店』が大きくなって2月25日移転オープン!現店舗は2月23日で閉店
    2021/02/13
  • 仮店舗で営業していた『北洋銀行 札幌南支店・すすきの支店』がmoyuk SAPPOROへ移転!5月8日より営業開始
    2023/05/07
  • 北2西4の『北星信用金庫 札幌支店』が北2西3へ移転!5月9日より新店舗での営業開始
    2022/05/03

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 匿名 より:
    2020/06/26 09:43

    早速の掲載お疲れ様ですぅ~(‘◇’)ゞ

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/26 11:04

    ちなみに字、間違ってますよ~

    味彩

    です

    返信
  • 匿名 より:
    2020/06/26 16:02

    鴨せいろが美味しくて、カレー南蛮が美味しくないって大泉がおにぎりで言ってたな

    返信
    • 匿名 より:
      2020/06/27 15:22

      ほのかの帰りに知らずに行ったら
      友達全員「微妙だったね…」
      自分も普通の味だと思ったわ

      大泉洋の友達とかおにぎりで取り上げられたっていうことで無条件に「美味い!」とは思わないことだね

      その情報を知ってて食べたら大絶賛していたんだろうな

      大泉やおにぎりファンがサインとかみて
      それの料金も料理に含まれてると思った方がいい味です

      返信
  • 匿名 より:
    2020/06/26 16:42

    大番で事足りちゃうんだよねえ、、

    返信
    • 匿名 より:
      2020/06/27 16:40

      そうそう。私もTVに出て知って1週間後位に行ったら混んでた。
      4人で食べに行ったけど、昼なのに私達で蕎麦完売。
      TVで食べてたメニューを食べたけど、普通だった。
      TVで絶賛してて期待し過ぎた。
      値段も高かったし、駐車場が止めづらかった。

      返信
      • 匿名 より:
        2020/06/30 16:48

        味も微妙だし、いらっしゃいませの一言も無いし(ちらっと見るだけ)
        友達と言うだけで余裕で営業出来てるのかなと思った。
        ほんと、愛想も活気も無いからね。
        客は全員大泉さんの話してた。恩人だね。

        返信
  • 匿名 より:
    2020/06/30 16:51

    味も微妙だし、いらっしゃいませの一言も無いし(ちらっと見るだけ)
    友達と言うだけで余裕で営業出来てるのかなと思った。
    ほんと、愛想も活気も無いからね。
    客は全員大泉さんの話してた。恩人だね。

    返信

コメントする コメントをキャンセル

新着記事
  • 北海道情報大学が2027年度から「情報処理国家資格保有者奨学金」を設置予定
  • 道内のセブンイレブンにて、豚丼の人気店「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」が発売!
  • 「サッポロビール園」開園60周年記念!「サッポロビール園サマーピルス」が6月23日より数量限定発売
  • 北海道日本ハムファイターズライセンス商品「スタタン™」が発売!
  • 全世代から人気を誇る海鮮酒場『魚野郎』が6月25日リニューアルオープン!
最近のコメント
  • 『WECARS札幌清田店』が指定工場として承認 に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に さなぴー より
  • 札幌駅に生搾りオレンジジューススタンド「Feed ME Orange」が期間限定で新登場! に 匿名 より
  • 近日中の開店・閉店情報 に mavis より
アーカイブ
カテゴリー
  • プライバシーポリシー
  • 当サイトについて

© Copyright 2018 札幌速報 All Right Reserved.