本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

12月30日で閉店となる『とんとん亭』は、テイクアウトコーナーのみ移転し再開へ!

移転情報,開店3コメント

琴似の焼肉屋『とんとん亭』が2023年12月30日をもって閉店します。
が、テイクアウトコーナーのみ移転・再開することとなりました。(食べ放題はそのまま閉業です。)

とんとん亭は、創業40年の焼肉バイキング店です。人気の牛カルビやジンギスカン、ホルモン、タンなどの肉類をはじめ、イカやウインナー、ポテトなどを取り揃え。果物・デザート・ライス・スープも食べ放題で、その安さから多くの市民のお腹を満たしてきました。

入居しているのは琴似2条7丁目にある「琴盛ビル」1階。このビルの老朽化のため閉店することとなりました。同ビル2階にはかつて、創業時の「つぼ八」も入居していました。とんとん亭のビルとして親しまれてきましたが、実はつぼ八の創業地でもあります。

肝心な移転先ですが、二十四軒4条7丁目にある『琴似ジンギスカン ひつじっこ』隣とのことです。
同じエリア内での移転が決定し、地元民にとっても嬉しいのではないでしょうか。
移転後は、弁当・惣菜を販売するような形態になりそうです。

とんとん亭での食べ放題ですが、12月15日以降は全ての予約受付を中止しており、席が空き次第の案内となっています。
テイクアウトは通常通り受け付けており、電話での注文も可能です。
なお、定食ランチの営業は既に終了しています。

店舗情報(移転後)

住所 札幌市西区二十四軒4条7丁目5-23 佐々木アパート
アクセス 地下鉄東西線琴似駅より徒歩7分