スポンサーリンク

フォローする

澄川にビリヤニ専門店『Qmin』が5月4日オープン!『ビアパブ・ひらら』を間借りして営業

開店0コメント

澄川にビリヤニ専門店『Qmin』が2021年5月4日よりオープンします。

澄川麦酒醸造所直営の『ビアパブ・ひらら』を間借りして営業します。
ひららが営業開始するまでのランチタイムのみ営業です。

ビリヤニは、スパイスとお肉などから作る炊き込みご飯です。
主にインドなどで食べられています。
インドの高級米「バスマティ」を使用していて、肉は豚肉以外であることなどが条件のようです。
あとはフライパンで炒めていない、2種類以上のスパイスを使用しているなど・・・。

Qminではチキンやマトンなどを使ったビリヤニを提供するようです。
肉だけでなく、野菜や卵、魚を使用したものもあります。

ビリヤニの他、焼き菓子も提供するとのことです。
インド料理と焼き菓子の組み合わせは面白そうですね。

テイクアウトメニューも販売予定とのことです。

大きな通り沿いではなく路地に入った場所にあるお店で、外観もちょっと目立たないですが・・・。
ひららでも美味しいクラフトビールを提供しているので、併せて利用してみてください。
隣には3月5日にオープンした『炭焼ホルモン ごくらく 澄川店』があります。

店舗情報

住所 札幌市南区澄川4条3丁目4-6
アクセス 地下鉄南北線澄川駅より徒歩5分
営業時間 [平日]11:30〜16:00
[土日祝]11:30〜14:30
定休日 火曜、水曜
駐車場

0