本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

西岡の「サウナコタンサッポロ(sauna cotan sapporo)」グランドオープンが4月27日(土)に決定!

新店情報,開店1コメント

北海道ホテル&リゾート株式会社は、北海道札幌市での「サウナコタンサッポロ(sauna cotan sapporo)」を2024年4月27日(土)にグランドオープンします。

サウナの発祥は2000年以上前のフィンランドです。食料を貯蔵したりスモークするための部屋が、いつのまにか沐浴する場所へと変わっていきました。そして、白夜の夏と厳しい冬の風土の中で、人々の健康に欠かせないサウナへと進化したといわれています。

同施設は2023年10月23日(月)にオープンし、このたびのグランドオープンに向けリニューアル営業をしていました。

グランドオープンにあたり、サウナについて、女性用はフィンランドの先住民族をテーマにデザインしました。男性用は段数を増やすことで好みの温度に合あわせて楽しめるよう設計しました。また、女性・男性用のそれぞれのサウナに電気ストーブを導入しました。グランドオープンには間に合いませんが、準備が整い次第オートロウリュが体験できるよう進めていきます。

女性用サウナ
男性用サウナ

お風呂上りにこそ、リラックスできる空間を

店舗名の「サウナコタンサッポロ(sauna cotan sapporo)」には、人々の心身を温める温浴施設のサウナと、フィンランド語のコタ「小屋」と、アイヌ語のコタン「集落」の意味が込められています。また札幌の地に灯ったサウナ小屋に、さまざまな人が集まり文化が混ざり合い、地域を温めるコミュニティになるようにという想いが込められています。

4月27日(土)のグランドオープン向けて、高温サウナやロビーやレストラン・休憩スペースのリニューアル工事を進めています。

店舗情報

住所 札幌市豊平区西岡4条3丁目7-45
アクセス 地下鉄南北線澄川駅より車で5分
営業時間 11:00~23:00(最終入館22:30)
定休日
駐車場

<入館料>
・大人(中学生以上):800円
・小人(6~12歳)  :200円
・幼児(6歳未満)  :無料